2016卒 三井住友銀行 総合職リテールの通過ES(エントリーシート) No.7434

業界:
銀行
本社:
東京都
従業員数:
1万人以上
URL:
http://www.smbc.co.jp/
通過
企業名: 三井住友銀行/コース・職種: 総合職リテール

2016卒 早稲田大学 商学部(No.7434)

Q

※ (1)あなたの「自分ならでは」を教えてください。(チャレンジしたこと、価値観等) (100文字以内)

A

高校から始めた水球を通して大学では水泳同好会幹事長として活動し、100名以上を取りまとめた。競泳という個人競技においてもチーム力が必要と考え、「和」を大切にするサークル作りに取り組んだ。

Q

※ (2)(1)でお答え頂いたことについて、具体的なエピソードや取組を教えてください。 (400文字以内)

A

水泳同好会ではサークル内に水球チームと競泳チームが存在し、普段は別々に活動をいています。水球チーム出身として幹事長となった私は、双方の垣根を取り除くことで互いにメリットを与え、切磋琢磨することでより高い目標を達成で...

Q

※ (3)(1)でお答え頂いたことについて、苦労したことや克服したこと、そこから得たものを教えてください。 (400文字以内)

A

初めは水球の魅力を違う価値観を持った競泳出身者に伝えるのにとても苦労しました。「水上の格闘技」と呼ばれる水球には「キツそう」というイメージが付きまとうからです。水球というマイナースポーツはプレー人口が少なく、私のサ...

Q

※ (4)三井住友銀行を志望する理由についてお答えください。 (400文字以内)

A

貴行を志望する理由は「信頼関係構築により自分という人間だからこそできる仕事がある」、「お金という責任を背負って仕事できる」、「社員の方々の魅力」です。セミナーを通して、自分の力でお客様との信頼関係を構築することでお...

Q

※ (9)上記(8)を選択した理由をお答えください。 (200文字以内)

A

私は人に誠実に向き合って信頼関係を構築することで新たな価値を創造することを最も大切にしてきました。数ある銀行の中でもリテールに特に注力する貴行では、広い顧客基盤からお客様のために最善のソリューションを提供でき、若手...