就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
JSR株式会社のロゴ写真

JSR株式会社 報酬UP

【20卒】 JSR 技術職の通過ES(エントリーシート) No.29323(東京農工大学大学院/女性)(2019/7/25公開)

JSR株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2019年7月25日

20卒 本選考ES

技術職
20卒 | 東京農工大学大学院 | 女性
Q. 1年後と10年後、弊社であなたの働くイメージについて教えてください。
A.
1年後は覚えること、学ぶことがたくさんあり忙しい状況だと思います。しかし、貴社のコミュニケーションが活発な環境で、周囲の力も借りながら効率よく仕事をこなしたいです。新人はまだわからないことを周囲に聞きやすい身分だと思うので、積極的に質問して出来るだけ多くのことを吸収していきたいです。また、人脈もしっかり構築し充実した生活を送りたいです。  10年後はCDP制度で三部署を経験し、技術的にも人間的にも成長できていると思います。出来れば海外での業務を経験し、国内事業との差を感じ、視野を広げたいです。がむしゃらに業務をこなしていた新人の頃よりも周囲を良く見渡し、自分のためよりも他人のために行動できるようになりたいです。また、その頃には自分の目標である「自分の手で材料を創り出し、世界中の人々の暮らしを快適にする」ことを何度か達成していて欲しいと思います。 続きを読む
Q. JSR採用HP内、「10 Years project」または「人と仕事」から一人選び、共感した理由を教えてください。
A.
「10 Years project」の上田さんのお話を読み、CDP制度が個人の成長だけでなく組織内の人材交流を盛んにし、互いの成長を促しているという部分に共感しました。  私は将来の自分を作り上げていくのは、自分の経験だけでなく、共に活動した人による影響が大きいと考えています。私は○○部に所属し、50人以上とプレーしてきました。人との付き合い方や勝利に対する意識など、人によって考え方は様々でした。私はチームのために自分がとるべき行動について悩みましたが、周囲の意見を取り入れることで自分の役割に気づき、チームに貢献することができました。  このように自分と異なる視点を持つ人と関わり、意見を吸収することで考え方や行動の幅が広がります。CDP制度は経験と人とのつながりから成長を促す画期的な制度だと思います。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

JSR株式会社のES

メーカー (化学・石油)の他のESを見る

JSRの 会社情報

基本データ
会社名 JSR株式会社
フリガナ ジェイエスアール
設立日 1957年12月
資本金 233億7000万円
従業員数 1,534人
売上高 4088億8000万円
決算月 3月
代表者 E.ジョンソン
本社所在地 〒105-0021 東京都港区東新橋1丁目9番2号
平均年齢 40.2歳
平均給与 829万円
電話番号 03-6218-3500
URL https://www.jsr.co.jp/
NOKIZAL ID: 1138575

JSRの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。