2024卒の先輩が書いた日産自動車技術系の内定者のアドバイスの詳細です。内定を承諾・辞退した決め手や、日産自動車の内定に必要なこと、内定が出る人と出ない人の違い、内定したからこそ分かる選考の注意点などを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。
※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。
※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。
2024卒日産自動車株式会社のレポート
公開日:2023年7月6日
選考概要
- 年度
-
- 2024年度
- 結果
-
- 内定入社
- 職種
-
- 技術系
投稿者
選考フロー
選考情報
- OB・OG訪問
- 実施していない
- リクルーター
- あり
選考時の新型コロナ感染症対策
内定者のアドバイス
- 内定時期
- 2023年04月 下旬
内定を承諾または辞退した決め手
内定後の課題・研修・交流会等
内定後の企業のスタンス
内定に必要なことは何だと思うか
内定が出る人と出ない人の違いは何だと思うか
内定したからこそ分かる選考の注意点
内定後、社員や人事からのフォロー
内定後入社を決めた理由
入社を決めたポイント
- 会社のブランド・知名度
- 福利厚生・手当・働きやすさ
- 海外拠点で働きたい
- 会社の規模
- 給料・待遇
入社を迷った企業
株式会社SUBARU
迷った会社と比較して日産自動車株式会社に入社を決めた理由
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては
投稿ガイドライン
をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。
日産自動車株式会社の他の内定者のアドバイス詳細を見る
- 2025卒 日産自動車株式会社 グローバルマーケティング の内定者のアドバイス(2024/11/21公開)
- 2025卒 日産自動車株式会社 生産管理・SCM の内定者のアドバイス(2024/8/28公開)
- 2025卒 日産自動車株式会社 R&D(開発・研究) の内定者のアドバイス(2024/7/26公開)
- 2025卒 日産自動車株式会社 プロダクションエンジニアリング(生産技術開発) の内定者のアドバイス(2024/7/11公開)
- 2025卒 日産自動車株式会社 IE・生産システムイノベーション の内定者のアドバイス(2024/7/10公開)
- 2025卒 日産自動車株式会社 プロダクションエンジニアリング(生産技術開発) の内定者のアドバイス(2024/7/10公開)
- 2025卒 日産自動車株式会社 R&D(開発・研究) の内定者のアドバイス(2024/7/9公開)
- 2025卒 日産自動車株式会社 マーケティング&セールス/アフターセールス の内定者のアドバイス(2024/7/5公開)
- 2025卒 日産自動車株式会社 R&D(開発・研究) の内定者のアドバイス(2024/7/3公開)
- 2025卒 日産自動車株式会社 R&D(開発・研究) の内定者のアドバイス(2024/7/2公開)
メーカー (自動車・輸送機)の他の内定者のアドバイス詳細を見る
日産自動車の 会社情報
会社名 | 日産自動車株式会社 |
---|---|
フリガナ | ニッサンジドウシャ |
設立日 | 1933年12月 |
資本金 | 6億581万3000円 |
従業員数 | 135,048人 |
売上高 | 12兆6857億1600万円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 内田誠 |
本社所在地 | 〒221-0023 神奈川県横浜市神奈川区宝町2番地 |
平均年齢 | 41.2歳 |
平均給与 | 877万円 |
電話番号 | 045-523-5523 |
URL | https://www.nissan.co.jp/ |
採用URL | https://www.nissanmotor.jobs/japan/NE/ |