就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
学校法人岩崎学園のロゴ写真

学校法人岩崎学園 報酬UP

学校法人岩崎学園の本選考ES(エントリーシート)一覧(全2件)

学校法人岩崎学園の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。卒年や職種による設問の違いや傾向をつかむために、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

学校法人岩崎学園の 本選考の通過エントリーシート

2件中2件表示
男性 24卒 | 非公開 | 非公開
Q. 岩崎学園を志望する理由について、他の業界と比較してなぜ教育業界を志望し、さらに教育業界の中でも 他の教育機関と比較してなぜ岩崎学園を志望するのかを教えてください。(400字以内)
A.
Q. あなたは周囲からどのような人物だと言われますか。それはなぜだと思いますか。 具体的なエピソードを交えて書いてみてください。(240字以内)
A.
Q. あなたの「弱み」は何ですか。それを克服するために何を考え、行動するよう心掛けているか、具体的なエピソードを交えて 書いてみてください。(240字以内)
A.
Q. あなたが縁あって岩崎学園に奉職した場合、学園で働く上で、どのような利害関係者を想定しますか(職種は自由に 設定して下さい)。また、その利害関係者にどのようなサービスを提供することが求められると考えますか。(480字以内)
A.
Q. あなたの岩崎学園に対する思いや、今後岩崎学園で取り組んでみたいこと(向上したい能力、担当したい業務、 キャリアプラン、資格取得など)を書いて下さい。表現方法は自由です。(360字以内)
A.
Q. 【アンケート】 説明会にご参加いただく前に、岩崎学園のホームページ等をご覧になりましたか。また、特に興味を持った内容を教えてください。(200字以内)
A.
Q. 【アンケート】 岩崎学園についてどのような印象を持っていましたか。その印象は説明会に参加して変わりましたか。(240字以内)
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2023年11月1日

24卒 本選考ES

経営企画
男性 24卒 | 非公開 | 非公開
Q. 岩崎学園を志望する理由について、他の業界と比較してなぜ教育業界を志望し、さらに教育業界の中でも他の教育機関と比較してなぜ岩崎学園を志望するのかを教えてください。(400字以内)
A.
Q. あなたは周囲からどのような人物だと言われますか。それはなぜだと思いますか。具体的なエピソードを交えて書いてみてください。(240字以内)
A.
Q. あなたの「弱み」は何ですか。それを克服するために何を考え、行動するよう心掛けているか、具体的なエピソードを交えて書いてみてください。(240字以内)
A.
Q. あなたが縁あって岩崎学園に奉職した場合、学園で働く上で、どのような利害関係者を想定しますか(職種は自由に設定して下さい)。また、その利害関係者にどのようなサービスを提供することが求められると考えますか。(480字以内)
A.
Q. あなたの岩崎学園に対する思いや、今後岩崎学園で取り組んでみたいこと(向上したい能力、担当したい業務、キャリアプラン、資格取得など)を書いて下さい。表現方法は自由です。(360字以内)
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2023年8月29日
2件中2件表示
本選考TOPに戻る

学校法人岩崎学園を見た人が見ている他社の本選考ES

学校法人関東学院

事務系総合職
22卒 | 非公開 | 男性
通過
Q. 関東学院に興味を持った理由
A.
大きく二つある。一つ目は、貴学はキリスト教教育のパイオニアとして広く社会に必要とされる人材の育成に力を入れているだけでなく、積極的なグローバル化にも挑戦している学校政策や研究活動により、数多の学問や社会活動に貢献している点に魅力を感じ、貴学でなら、これからも同様に日本の、ひいては世界全体の多岐にわたる分野で先陣を切っていくような学生を支えることが出来ると考えたからだ。二つ目は、貴学のキリスト教由来の建学の精神と「人になれ 奉仕せよ」という校訓に深く共感したからだ。私はグローバル化が進む現代では、教育機関でこそ、あらゆる多様性が尊重され、他者を想う気持ちがより求められるべきだと考えている。そして、そして、それらの理念を建学の精神として掲げている貴学であれば、あらゆる文化や価値観を尊重し、国際社会を牽引していくような人材の育成にも広く携わることが出来ると考えたからだ。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2022年2月18日

学校法人岩崎学園の 会社情報

基本データ
会社名 学校法人岩崎学園
フリガナ イワサキガクエン
設立日 1927年5月
資本金 363億3400万円
従業員数 550人
決算月 3月
代表者 岩崎文裕
本社所在地 〒220-0004 神奈川県横浜市西区北幸1丁目2番7号
電話番号 045-311-5561
URL https://www.iwasaki.ac.jp/index.html
NOKIZAL ID: 1858614

学校法人岩崎学園の 選考対策

最近公開された学校・官公庁・団体(学校)の本選考ES

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。