2016卒 資生堂 総合職の通過ES(エントリーシート) No.2635

業界:
石油製品 その他
本社:
東京都
従業員数:
2千人以上5千人未満
URL:
http://www.shiseido.co.jp/
通過
企業名: 資生堂/コース・職種: 総合職

2016卒 早稲田大学 商学部(No.2635)

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自由に自己PRしてください。 200文字以下

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自分の強みは「何にでも興味を持って、次々と取り組んでいくこと」です。奈良から上京した私は、東京で一人暮らしする上で、自分の興味の赴くまま何でもやろうと決めました。そしてベンチャーでの長期インターン・学生団体でのビジ...

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あなたがここ2〜3年で、何かに挑戦し成果を挙げたことと、その成果をあげるためにとった行動についてお聞かせください。場面例:学業、ゼミ、部活、サークル、アルバイト、留学、ボランティア活動等々①何への挑戦でしたか。※得られた成果や自分なりに工夫した点など含め、教えてください。 200文字以下

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競争戦略ゼミにおいて初対面の留学生3人とチームを組み、半年間に渡って1つの企業の課題分析と施策提案をする「企業研究」に取り組みました。当初は文化背景の異なる各々が独自性の強い意見を持ってぶつかり合い、全く議論になり...

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この挑戦から学んだことを、次のアクションにどう活かしましたか。200文字以下

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上記の挑戦では意思合意に至るまで全員で十二分に議論を尽くすことができ、メンバーの多様性を反映したプランを提案することができました。その結果として、ゼミ内ですが優勝をいただくことができました。この挑戦から「多様な意見...

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下記①②どちらか一つの設問を選び、お答えください。①周囲に感動を与えた経験を教えてください。②リーダーシップを発揮した経験を教えてください。200文字以下

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②ITベンチャーでの長期インターンにて、1500万点の商品を取り扱うECサイトのSNSを立ち上げるWEBマーケティング業務を担当しました。SNSのファンは情報感度が非常に高いため、まだ売れていないが面白い導入期の商...

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「美しさを通じてお客さまを幸せにする」ためのアイディアを教えてください。200文字以下

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日本人は清潔感の強さやファッションへの感度をみてみても、"美"に対して意識が相当高いと言えます。ただ日本人の美意識として、その謙虚さが災いして、自分が美しくなったことに対して自信を持ちえておらず、対外的な評価を気に...

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あなたはマーケティングの領域で、何を実現したいですか。200文字以下

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私はマーケティングの仕事を「ニーズとシーズの融合させること」だと考えています。私はマーケティング部門がお客さまの潜在的なニーズを見つけ出したとしても、その解決策である製品自体に訴求力がなければお客さまの価値にはなら...