2016卒 資生堂 マーケティング職の通過ES(エントリーシート) No.2694

業界:
石油製品 その他
本社:
東京都
従業員数:
2千人以上5千人未満
URL:
http://www.shiseido.co.jp/
通過
企業名: 資生堂/コース・職種: マーケティング職

2016卒 早稲田大学 商学部(No.2694)

Q

自由に自己PRをしてください。(200)

A

私は【自分と周囲の人のことを好きになる努力】を欠かさない。自分のことを好きにならなければ、明るく活き活きとした人生を送ることができない。だから、自分磨きも欠かさないし、弱みを強みに変える努力をする。また、周囲の人の...

Q

挑戦し成果を挙げたことと、その成果をあげるためにとった行動について聞かせてください。
①何への挑戦でしたか。得られた成果や自分なりに工夫した点(200)

A

【年間収入を倍以上にする挑戦】私が所属していたフリーペーパー出版サークルの営業部では、当初、赤字であった。私は、このままでは、より質のよいものは作れないと考え、発行1回あたり10万円の利益を出すことを提案した。目標...

Q

②この挑戦から学んだことを、次のアクションでどのように活かしましたか。(200)

A

上記の挑戦から、【高すぎる目標を設定したとしても、その目標を達成するために努力することで、個人と組織全体が成長すること】を学んだ。私は、ここで学んだことを、サークルでファッションショーを開催するホール選びの際に活か...

Q

周囲を感動させた経験を聞かせてください(200)

A

私は、アメリカに留学し、現地の日本語チューターをしていた。チューター室に来る学生の中には、日本語は話せないが日本文化について教えてほしいという学生も多くいた。当初、私は、聞かれたことに答えるという形で対応しており、...

Q

美しさを通じてお客様を幸せにする」ためにアイデアを聞かせてください。(200)

A

人は、自分のイメージを表現するときにコンプレックスばかりを挙げ、他人が自分をイメージしてくれるときには、いいところばかりを挙げる。つまり、自分は自分が思っているよりも美しいのである。私は、コンプレックスを気にしてい...

Q

マーケティングの領域で、何を実現したいですか(200)

A

私は、「資生堂なら自分の良さを引き出してくれる」という信頼のイメージを消費者に定着させたいという想いがある。アメリカに留学した際に、日本人があまりにも自分のことをネガティブに評価していることに気づき、非常に悲しかっ...