【18卒】コーエーテクモゲームスのプランナーの内定者のアドバイス詳細 体験記No.2689(東京工業大学大学院/男性)(2017/12/8公開)
2018卒の東京工業大学大学院の先輩が書いたコーエーテクモゲームスプランナーの内定者のアドバイスの詳細です。内定を承諾・辞退した決め手や、コーエーテクモゲームスの内定に必要なこと、内定が出る人と出ない人の違い、内定したからこそ分かる選考の注意点などを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。
2018卒株式会社コーエーテクモゲームスのレポート
公開日:2017年12月8日
選考概要
- 年度
-
- 2018年度
- 結果
-
- 内定辞退
- 職種
-
- プランナー
投稿者
選考フロー
内定者のアドバイス
内定後の企業のスタンス
他社も受けている旨を伝えると、それらが終わってからでもよいと言われた。非常に親切な人事だったと思う。
内定に必要なことは何だと思いますか?
この企業は、前提として学歴が必要です。逆に、学歴があれば多少自分に足りない部分があっても、通過する可能性がある。また、業界研究を行うと同時に、日ごろからゲームについての意見を持っておくことが大事だと思う。面接では、ゲームだけでなくサークルなどのことも聞かれるので、下手に対策をせず、ありのままの話をするとよいと思う。小説や映画についての知識も、1つ何かについて語れる程度でもっておいたほうが良いと思う。
内定が出る人と出ない人の違いは何だと思いますか?
面接できちんと喋れることと、学歴だと思う。内定者を見たところ、基本的に早慶、旧帝大以上がほとんどだった。学歴が足りない場合は、何か一つ秀でるものを持って面接に臨んだほうがよいと思う。また、畏まった場で面接することが多いのでいかに緊張を和らげるかも大事だと思う。
内定したからこそ分かる選考の注意点はなんですか?
筆記試験とESは、ほとんど足切り程度にしか見ていないと思われる。また、面接は人によって聞かれることが変わっていたようなので、あまり対策できないかもしれない。自社IPと、ゲームについての意見や愛情を語ることが出来れば、チャンスはあると思う。
株式会社コーエーテクモゲームスの他の内定者のアドバイス詳細を見る
IT・通信 (ソフトウェア)の他の内定者のアドバイス詳細を見る
コーエーテクモゲームスの 会社情報
会社名 | 株式会社コーエーテクモゲームス |
---|---|
フリガナ | コーエーテクモゲームス |
設立日 | 1978年7月 |
資本金 | 90億9000万円 |
従業員数 | 1,570人 |
売上高 | 681億700万円 |
代表者 | 鯉沼久史 |
本社所在地 | 〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目3番6号 |
電話番号 | 045-561-8181 |
URL | https://www.gamecity.ne.jp/index.html#top |
採用URL | https://www.koeitecmo.co.jp/recruit/ |
コーエーテクモゲームスの 選考対策
- 株式会社コーエーテクモゲームスのインターン
- 株式会社コーエーテクモゲームスのインターン体験記一覧
- 株式会社コーエーテクモゲームスのインターンのエントリーシート
-
株式会社コーエーテクモゲームスのインターンの面接
- 株式会社コーエーテクモゲームスの口コミ・評価
- 株式会社コーエーテクモゲームスの口コミ・評価