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株式会社コーエーテクモゲームス

【情熱と個性が光る】【22卒】コーエーテクモゲームスのプログラマー職(ゲーム開発)/(ゲームエンジン開発)の内定者のアドバイス詳細 体験記No.23521(非公開/非公開)(2022/4/27公開)

2022卒の先輩が書いたコーエーテクモゲームスプログラマー職(ゲーム開発)/(ゲームエンジン開発)の内定者のアドバイスの詳細です。内定を承諾・辞退した決め手や、コーエーテクモゲームスの内定に必要なこと、内定が出る人と出ない人の違い、内定したからこそ分かる選考の注意点などを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

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2022卒株式会社コーエーテクモゲームスのレポート

公開日:2022年4月27日

選考概要

年度
  • 2022年度
結果
  • 内定入社
職種名
  • プログラマー職(ゲーム開発)/(ゲームエンジン開発)

投稿者

大学
  • 非公開
インターン
  • 未登録
内定先
入社予定

選考フロー

選考情報

OB・OG訪問
実施していない
リクルーター
なし

選考時の新型コロナ感染症対策

選考は最初から最後までオンラインでした。

内定者のアドバイス

内定時期
2021年12月 中旬

内定を承諾または辞退した決め手

会社の雰囲気が気に入って、内定承諾を決めました。

内定後の課題・研修・交流会等

内定者座談会

内定者について

内定者の人数

100人程度

内定者の所属大学

わかりません。

内定者の属性

わかりません。

内定後の企業のスタンス

内定もらった直後、人事の方と面談し、今の就活状況を相談し、気が済むまで続けていいと応援してくれました。

内定に必要なことは何だと思うか

ゲーム業界はかなり競争が激しい業界だと思います。その中で、まずはどうやって自分を鍛錬し、企業にとって必要が人材になるか考えた方がいいと思います。また、企業研究もとても大事で、なぜ多数のゲーム会社のなかである会社を志望するか、またゲームに対してどいういった思いを抱いているのかは必ず面接で聞かれます。必ず準備し、誠実な回答をした方がいいと思います。その情熱が伝わると評価もついてくると思います。頑張ってください。

内定が出る人と出ない人の違いは何だと思うか

自分の欲しいもの、なりたいものをちゃんと考えて、はっきり言えるようになることが大事だと思います。特にゲーム業界へ応募する人は個性豊かな方がたくさんいます。その中で自分をどう表現するかが決め手だと思います。

内定したからこそ分かる選考の注意点

たくさんのゲーム会社を受けてみましたが、コーエーテクモゲームスはほかのゲーム会社の選考と比べて、そこまで学生の今の技術を気にしていなく、どちらかというとゲームへの情熱と積極的な性格が評価されると思います。

内定後、社員や人事からのフォロー

内定もらってから内定者面談や座談会が開かれ、人事や社員と話せる機会がたくさんありました。

内定後入社を決めた理由

入社を決めたポイント

  • 20代の成長環境
  • 会社のブランド・知名度
  • 社員の魅力・実力
  • 福利厚生・手当・働きやすさ
  • 会社の規模
  • 会社の事業内容・サービス・やりたいことが実現できる
  • オフィス・オフィスの位置・働く場所

入社を迷った企業

株式会社コナミデジタルエンタテインメント

迷った会社と比較して株式会社コーエーテクモゲームスに入社を決めた理由

コーエーテクモゲームスの人事の方たちの手厚いサポーターがかなり決め手でした。選考の終始において、コーエーテクモゲームスの人事の方たちからの温かい感じの応援や相談があって、とてもいい雰囲気な会社だなということが伝わってきて、入りたいと思いました。また、会社のビルの場所と作るゲームの種類も決め手になります。コーエーテクモゲームスがたくさんの大型コンシューマーゲームを作っていて、そういったゲームの製作にかかわりたいと思いました。

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コーエーテクモゲームスの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社コーエーテクモゲームス
フリガナ コーエーテクモゲームス
設立日 1978年7月
資本金 90億9000万円
従業員数 1,570人
売上高 728億8500万円
代表者 鯉沼久史
本社所在地 〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目3番6号
電話番号 045-561-8181
URL https://www.gamecity.ne.jp/index.html#top
採用URL https://www.koeitecmo.co.jp/recruit/

コーエーテクモゲームスの 選考対策

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