就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社電通デジタルのロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

株式会社電通デジタル 報酬UP

【プレゼント選び、もう悩まない】【22卒】 電通デジタル 総合職の通過ES(エントリーシート) No.41867(早稲田大学/女性)(2021/4/18公開)

株式会社電通デジタルの本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。

公開日:2021年4月18日

22卒 本選考ES

総合職
22卒 | 早稲田大学 | 女性

Q.
あなたが知っているサービス・商品を一つ選び、デジタルマーケティングによる新たなソリューション案を自由にお書きください。(600文字)

A.
【ECサイト】 <課題>誰もが大切な人にプレゼントを選ぶ際に、相手に喜んで欲しいからこそ頭を悩ませた経験があるのではないか。贈る相手が自分と同性・同年代であれば選び易いが、そうでない場合は特に難しい。実際にWeb広告などが普及し自分の興味にあった情報は届くが異なる属性の人の好みやトレンドの情報を得ることは難しいと感じる。年間を通して誕生日や父の日、バレンタインデー、クリスマスなど異性に対しプレゼントを贈る機会は多く、またイベント時には財布の紐が緩む為この課題を解決し機会を有効に活用することで店側も新たな利益獲得に繋がると考えた。 ターゲットは異性に贈り物をしたい20代女性だ。理由は2つあり①流行に敏感で、プレゼント選びのセンスが自らのセンスを真に問われるものであると考えている②プレゼント予算が一定程度高いからである。 <施策>Amazon、ZOZOTOWN等のECサイト内で相手の年齢・性別・物のカテゴリー・予算等を入力し検索すると該当ユーザー層の過去の購買データを活用しどのような物が人気なのか一覧で表示される。また購入時に購入用途のアンケート(自分用・プレゼント用)を設置することで検索結果がより正確に分類できる。購入者にとって女性が書いた「男性へのプレゼントのオススメ」記事よりも「実際に男性に需要が高い物」のデータの方が需要が高い。これによりプレゼント探しに頭を悩ませる女性の課題を解決し、購買促進に繋がると考える。 続きを読む

Q.
あなたの考えるデジタルマーケティングについてわかりやすく説明してください (200文字)

A.
競争市場の中で顧客のニーズを解明し、自社商品やサービスを消費者に選択・購入してもらう為の活動であるマーケティングにデジタルを掛け合わせたものである。これは生活者の「価値観の変化」と「デジタルとの接点の増加」に伴い発展した。ユーザーのデータを蓄積し活用することで一人一人のニーズに沿った最適な情報を提供できる。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

株式会社電通デジタルのES

サービス (専門サービス)の他のESを見る

26卒 | 東北大学 | 男性
通過

Q.
"コンサルタントという職業を志望する理由と、DTCを志望する理由を教えてください。(700文字以内) 560文字以上700文字以下"

A.
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年3月3日

問題を報告する

アクセンチュア株式会社

ビジネスコンサルタント職
26卒 | 東北大学 | 男性
通過

Q.
"「未来のアクセンチュアに必要なDNA」のうち共感できるものを1つ選んでください。 ※「未来のアクセンチュアに必要なDNA」は以下よりご確認ください。 https://www.accenture.com/jp-ja/Careers/students-graduates-dna ※あなたの志向性を確認する為であり、選択する項目によって選考の結果が変わるのものではございません。 アクセンチュアを「社員一人ひとりの自己実現のプラットフォーム」と考えたとき、選択したDNAに沿ってアクセンチュアを志望する理由と、アクセンチュアで実現したいことを教えてください。 ※改行せず文章は続けて入力してください。 300文字以上400文字以下"

A.
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年3月3日

問題を報告する

株式会社日立コンサルティング

Day1 課題解決×社会イノベーション ~ 社会課題を解決するこれからのコンサルタント体験 ~
26卒 | 非公開 | 非公開
通過

Q.
コンサルタントという職種に関心を抱いた理由を簡単に教えてください。(200文字以内)

A.
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年3月3日

問題を報告する

電通デジタルの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社電通デジタル
フリガナ デンツウデジタル
設立日 2016年7月
資本金 4億4250万円
従業員数 777人
売上高 556億9731万8000円
決算月 12月
代表者 瀧本恒
本社所在地 〒105-0021 東京都港区東新橋1丁目8番1号
電話番号 03-6217-7000
URL https://www.dentsudigital.co.jp/
NOKIZAL ID: 2763566

電通デジタルの 選考対策

就活会議 当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議株式会社は、有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。