2016卒 楽天 総合職の通過ES(エントリーシート) No.1123

業界:
webサービス その他
本社:
東京都
従業員数:
2千人以上5千人未満
URL:
http://corp.rakuten.co.jp/
通過
企業名: 楽天/コース・職種: 総合職

2016卒 明治大学 経営学部(No.1123)

Q

楽天はインターネットを通じて人々と社会に力を与えること(Empowerment/エンパワーメント)を経営理念に掲げるとともに、「世界一のインターネット・サービス企業になる」ことを目標にしています。
これらの理念や目標を達成するために全ての社員が大切にしている考え方に「楽天主義」があります。
その中の1つである「成功のコンセプト」は、楽天の目標実現のために非常に重要な考え方です。
下記URLからこの「成功のコンセプト」について理解を深めていただいた上で、最も共感するコンセプトを選んでください。

上記コンセプトを選んだ理由をご記入ください。(300文字程度を目安にご記入ください)

A

常に改善、常に前進/Always Improve, Always Advance

強い意思を持って努力を続け、交換留学へ合格した経験からこのコンセプトに共感しました。私は交換留学という目標を立てたのですが、当時の...

Q

楽天の採用ホームページで紹介されている新卒社員のインタビュー記事を読んで、あなたが最も共感をした社員と、その理由をご記入ください
上記社員を選んだ理由をご記入ください。(300文字程度を目安にご記入ください)

A

「何より店舗様との信頼関係の構築が、楽天のECコンサルタントとして最も重視すべき活動だからです。」という言葉が印象に残っています。
私は2年間、損害保険会社の自動車事故受付部署で電話対応業務を行いました。1万5千人...

Q

あなたの就職活動の軸を教えてください。(200文字以内)

A

私の軸は2つあります。
1つ目は世界を相手に働けることです。単身で挑んだ交換留学は私にとって大きな挑戦でしたが、異文化でもがく中で大きく成長することができました。次はビジネスを通じて世界に挑みたいという想いがありま...

Q

あなたが楽天を志望する理由を教えてください。(300文字以内)

A

私は2つの理由から貴社を志望します。
1つ目は世界一のインターネット企業を本気で実現しようとしているからです。世界一のインターネット企業を目指し、一人ひとりが高い目標を持っている貴社なら、他社ではできないスピードで...