就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社博報堂アイ・スタジオのロゴ写真

株式会社博報堂アイ・スタジオ

博報堂アイ・スタジオのインターンシップの面接(一次面接〜最終面接)の質問と回答一覧(全4件)

博報堂アイ・スタジオのインターンシップ選考の面接の体験記一覧です。インターン選考を通過した先輩が、一次面接、二次面接から最終面接、ケース面接で実際に聞かれた質問や逆質問とその回答を掲載しています。参加したい理由や自己PR、学生時代に頑張ったことなどの頻出質問のほか、当日の流れや雰囲気、面接官の人数、所要時間、結果の通知方法なども網羅しているので、先輩たちの面接対策とともにチェックして、インターン選考通過を目指しましょう。

博報堂アイ・スタジオの インターン面接(一次面接〜最終面接)の体験記一覧

選考ステップから探す
投稿者から探す
4件中4件表示

25卒 博報堂アイ・スタジオ / インターン / 最終面接 / クリエイティブ職 / 2日間

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【なぜ独学でデザインを勉強しているのか】ピクトグラムとか広告とか、街に溢れる視覚情報を見るのが昔から好きだった。一時期は美大進学も検討していたので、得意を諦めたくなくて継続して勉強している。就活の軸として、何かしらの表現に携わりたい、自分のアイデアや創造性を活かせ...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2024年7月11日

問題を報告する

23卒 博報堂アイ・スタジオ / インターン / 1次面接 / 総合職 / 1日間

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【 1分以内であなたについて教えてください。内容は自由です。】私は、人のためなら自分の時間や努力を惜しみません。
2年の大学祭の、バンドのライブ企画で、出演者を徹底的にサポートしました。コロナの影響で、出演者が会場の体育館に入れるのは本番のみになりました。しかし...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2022年10月26日

問題を報告する

23卒 博報堂アイ・スタジオ / インターン / 最終面接 / 総合職 / 1日間

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【広告業界に興味を持ったきっかけてなんですか】興味を持ったきっかけは3点ありまして、一点目がパン屋さんでアルバイトをしていた際にお客様にどうしたら、商品を買っていただけるかっていう工夫をして実際にお客さまの人数が増加したということに喜びを感じて、そこから私は人の感...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2022年10月26日

問題を報告する

21卒 博報堂アイ・スタジオ / インターン / 最終面接 / 総合職 / 6日間

首都大学東京 / 文系 / 女性
【アイスタジオの印象を教えてください】きちんとクライアントの背景を理解し、目的を明確にしながらデザインを制作されている印象でした。他社のwebサイトは作品だけの紹介で、どうしてこのデザインにしたのかという背景が語られていない中、アイスタジオのwebサイトでは制作の...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2021年3月14日

問題を報告する
4件中4件表示
インターンTOPに戻る

博報堂アイ・スタジオの ステップからインターン体験記を探す

博報堂アイ・スタジオを見た人が見ている他社のインターン体験記

株式会社サイバー・コミュニケーションズ

広告・マスコミ(広告代理店・広告制作)

22卒 サイバー・コミュニケーションズ / インターン / 志望動機・インターンシップ参加前 / 1dayインターン Beyond / 1日間

法政大学 / 文系 / 男性
【このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。】当時興味を持っていた広告業界のインターンに参加したいと考えていた中で、業界内でもデジタル系かつ特殊な立ち位置の企業だと知ったことから関心を持った。インターンを通じ、構造...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2021年5月21日

問題を報告する

株式会社博報堂DYメディアパートナーズ

広告・マスコミ(広告代理店・広告制作)

26卒 博報堂DYメディアパートナーズ / インターン / 志望動機・インターンシップ参加前 / 博FESinSeptember / 1日間

学校名非公開 / 文系 / 女性
【このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。】広告業界に興味があり、その業界の中でもトップレベルの企業をまず初めに見ておきたいと思ったから。また、一日のみの開催、さらにオンラインであったため参加しやすかったことも興...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2024年11月5日

問題を報告する

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社

広告・マスコミ(広告代理店・広告制作)

26卒 デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム / インターン / 志望動機・インターンシップ参加前 / 5DAYSDIGITALMARKETINGINTERNSHIP / 5日間

学校名非公開 / 文系 / 女性
【このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。】広告業界に興味があったため、大手広告代理店を中心に探していた。より深く企業について学びたかったため複数日程でインターンを行っている会社を探していた。調べていく中で大手子...
good_icon 1 good_icon 0

公開日:2024年11月5日

問題を報告する

株式会社アドウェイズ

広告・マスコミ(広告代理店・広告制作)

26卒 アドウェイズ / インターン / 志望動機・インターンシップ参加前 / 《総合職志望向け》デジタルマーケティングの提案を体験しよう!3daysプログラム / 総合職(広告企画営業) / 3日間

学校名非公開 / 文系 / 女性
【このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。】広告の仕事は「人の心を動かす力」が必要だと思っていて、特にECサイトの広告は、数字としての反応も見えやすく、リアルな顧客行動につながるところに面白さを感じていました。そ...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年7月2日

問題を報告する

株式会社D2C

IT・通信(インターネット・Webサービス) 広告・マスコミ(広告代理店・広告制作)

26卒 D2C / インターン / 志望動機・インターンシップ参加前 / 総合職コース / 2日間

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。】サマーの1dayインターンシップに参加して、ワークを通して広告業界であったり、このD2Cという企業に対しての理解度が深まったのと共に、働く環境や活躍社員の方々の姿や、仕...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年11月10日

問題を報告する

博報堂アイ・スタジオの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社博報堂アイ・スタジオ
フリガナ ハクホウドウアイスタジオ
設立日 2000年6月
資本金 2億6000万円
従業員数 353人
決算月 3月
代表者 川又昌弘
本社所在地 〒100-0005 東京都千代田区丸の内3丁目4番1号
電話番号 03-5219-7150
URL https://www.i-studio.co.jp/
NOKIZAL ID: 1572835

博報堂アイ・スタジオの 本選考の面接情報を見る

26卒 1次面接

クリエイティブ職
男性 26卒 | 非公開 | 非公開
Q. あなたが今まで見たデジタルテクノロジーを使った広告またはサービスなどで、感銘を受けたものや好きなものを教えてください。その理由も併せて記載してください。
A. オファーボックスが制作した「視線が上がる広告」です。行動心理学に基づいたユニークな広告手法で、視線を自然と上に引き上げるデザインが取り入れられており、人が上を向くことで心理的に前向きになりやすいという特性を活用しています。 就活支援サービスの広告として、学生の不...続きを読む(全283文字)
問題を報告する
公開日:2025年6月23日

26卒 1次面接

総合職
男性 26卒 | 非公開 | 非公開
Q. なぜ博報堂アイスタジオのデジタル領域に興味を持ったのか
A. 私は、デジタル技術を活用して人々の生活に新しい価値や体験を提供することに強い関心があります。博報堂アイスタジオは、広告だけでなく、デジタルプロダクトの企画・設計・開発を通じて、生活者の視点に立ったクリエイティブな体験を創出している点に魅力を感じました。特に、デジタ...続きを読む(全212文字)
問題を報告する
公開日:2025年6月3日

16卒 最終面接

男性 16卒 | 青山学院大学
Q. 自己紹介と志望動機
A.
「生活者の生活の延長上にインターネットを置き、デジタル時代の生活者の心を掴んだインタラクティブな企画」を作り出している御社で、「企業の情報」と「それに適した生活者」をつなぎ、生活者の心に響くような情報の体験を創り出したいです。 私は、学生時代、「社会調査士」という資格の取得のために勉強をし、サンプリング方法やデータ分析、統計学を学んできました。実際に「コミュニケーションツールに関するアンケート調査」を行い、データの分析とそれに基づく調査報告書を作成しました。 この経験から、データに表れる「人の気持ち」と様々なデータと組み合わせることで、表面上では捉えられない「人の深層心理」が見えることを感じました。 スマートフォンやウェアラブル端末の発売により、「人」と「デジタル」が一体化する時代が来たことにより、モバイル端末上で行われる「無意識的」な行動の1つ1つに「人の気持ち」が伴い、それぞれが「データ」という形で価値を帯びていると思います。御社は、「データドリブンクリエイティブチーム」を設立し、あらゆるデータから、「生活者に響くクリエイティブ」を追求しておられます。博報堂DYグループのあらゆるデータを活用し、生活者の直感を刺激するような広告やサービスを作り出したいと思い、御社を志望しております。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年6月13日

16卒 2次面接

男性 16卒 | 青山学院大学
Q. なんでそこまで広告にこだわるのか
A.
自分の企画やアイディアでより届くべき生活者にに商品やサービスが届き、その先の生活をよりよいものにできるのが広告という仕事だと思うからです。気をつけたのは、業界を理解していること、中でも、制作会社ということを忘れないこと。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年6月13日

16卒 1次面接

男性 16卒 | 青山学院大学
Q. 学生時代頑張ったこと(テーマ自由)
A.
伝わるようにはなしたこと。自分の経験を経験した本人が話すとなると、具体的な情景などをイメージしてしまい、伝わりづらくなることが多々あると思います。相手がイメージしやすく、また、聴きやすくなるためにはどういうテンポで、順番で、言葉遣いで、など気をつけるところや修正が必要なところを総称して、「伝わるように」話すことです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年6月13日

博報堂アイ・スタジオの 選考対策

就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。