2016卒 みずほフィナンシャルグループ 基幹職(総合)の通過ES(エントリーシート) No.1664

業界:
その他金融
本社:
東京都
従業員数:
1千人以上2千人未満
URL:
http://www.mizuho-fg.co.jp
通過
企業名: みずほフィナンシャルグループ/コース・職種: 基幹職(総合)

2016卒 慶應義塾大学 経済学部(No.1664)

Q

みずほフィナンシャルグループを志望したきっかけ(具体的な出来事)を入力してください。 (200字以内)

A

みずほメッセやフォーラムに参加していく中で最もお客様のニーズに対応できる環境であると感じたからです。ONEみずほのスローガンを掲げグループ横断をした人事異動を行うことができることで自分の能力を向上させることができ、...

Q

当該コースを選択した理由を入力してください。 (100文字以内)

A

私が基幹職(総合)を選択した理由は制限なくあらゆる場所で多様な業務に携わりながらキャリアを形成していきたいと考えているからです。現在、私は経験を積んだ後に大企業RMの業務に携わりたいと思っています。

Q

これまでに1番力を入れて取り組んだ出来事を入力してください。 (30文字以内)

A

中国からの帰国者を支援する団体で小学生に日本語を指導したこと

Q

その出来事について 1.いつ頃の出来事であるか 2.得られた成果やそれに至る工夫 3.苦労やそれを克服する為の努力等を入力してください。 (300文字以内)

A

私は昨年の9月から半年間、中国からの帰国者を支援する団体で小学生5年生の子供に日本語を日常会話レベルまで指導することを目標にボランティア活動に取り組みました。指導の際に既存の教材ではなく、感覚で楽しく学ぶことが出来...