2016卒 みずほフィナンシャルグループ 特定職 窓口・事務コースの通過ES(エントリーシート) No.734

業界:
その他金融
本社:
東京都
従業員数:
1千人以上2千人未満
URL:
http://www.mizuho-fg.co.jp
通過
企業名: みずほフィナンシャルグループ/コース・職種: 特定職 窓口・事務コース

2016卒 明治大学 国際日本学部(No.734)

Q

当グループを志望したきっかけ(具体的な出来事)(200字以内)

A

貴行の支店訪問をし、行員全員が一体となって仕事をする姿と温かい職場の雰囲気に惹かれました。外国人夫婦のお客さまが困っていると受付の行員がすぐに駆けつけ、状況を尋ねて窓口の行員にお客さまを案内しました。閉店時間間際と...

Q

エントリーするコースの選択理由(100字以内)

A

窓口では様々な年齢層のお客さまの一番身近な存在となって対応したいです。また、私は正確性と効率性を念頭に置きながら作業をするため、事務作業も向いていると思いました。

Q

これまでに1番力を入れて取り組んだ出来事(30字以内)

A

アメリカ南部にあるアラバマ大学での半年間の留学。

Q

それはいつの出来事か、得られた成果やそれに至る工夫、苦労やそれを克服するための努力等(300字以内)

A

二年次後期に留学し、「行動しない恐ろしさ」を学びました。多くの人と交流することを目標に留学に臨んだものの、最初の数週間は友人ができずに悩んでいました。しかし、英語を流暢に話せなくても常に現地の学生の輪の中にいる留学...