
23卒 本選考ES
技術系
-
Q.
今までに一番力を入れて取り組んできたことについて記入してください。(200字以内)
-
A.
ラジコン飛行機を製作するサークルに所属し,チームでものづくりを行ってきました.仲間と協力しながら,常に他チームとはと異なる,ときには不可能と思える課題に挑戦し続けてきました.その結果,3回の競技会出場のうちの2回で部門優勝を果たすことができました.この経験から,困難な課題に対して諦めずに試行錯誤することの大切さ,仲間と協力・分担しながらプロジェクトを進めることの大切さを学びました. 続きを読む
-
Q.
当社への入社を志望する理由について記入してください。(200字以内)
-
A.
私は新たな技術・革新的な製品によって世の中に貢献したいと考えており,突出したクオリティをもつ製品を世に出し続ける御社に魅力を感じたためです.他社と比較して高い価値を持つ製品を生み出すことができるのは,幅広い事業を擁する御社ならではの強みであると考えております.自らの培ってきたものづくりの知識や経験も活かしながら,次代を支える技術・製品の開発に携わりたいと考えております. 続きを読む