就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社GA technologiesのロゴ写真

株式会社GA technologies 報酬UP

【18卒】GA technologiesの営業職の面接の質問がわかる本選考体験記 No.4141(京都大学/男性)(2017/12/14公開)

株式会社GA technologiesの本選考における、説明会の参加からWebテスト、エントリーシート、面接、内定までの選考内容や注意すべき点などを公開しています。面接の実施時期や評価されたと感じたポイントなど先輩のアドバイスを見て、選考対策に役立ててください。

2018卒株式会社GA technologiesのレポート

公開日:2017年12月14日

選考概要

年度
  • 2018年度
結果
  • 最終面接
職種
  • 営業職

投稿者

選考フロー

企業研究

リノベーションテックという、ベンチャーらしい、新技術を駆使した業界刷新を目指す会社です。ですから、広く一般的な不動産業界のビジネスモデルや問題点を抑えておきましょう。アナログな不動産業界に切り込んでいくことをしている会社ですので、そこはしっかり話せるまでになっておきましょう。そしてリノベーションテックに限らず、Xtechの新動向も調べておきましょう。人工知能やAIなどの知識や関心は必須となっています。不動産販売の会社はどこにでもあるので、インターンにいってみたりして、その営業の雰囲気や社員さんの人柄も知るように努めましょう。やはりタフな営業に耐えられることをアピールすることが肝になってくると思いますので、日ごろからの成功体験や営業経験は絶好のアピールになります。

志望動機

私が御社を志望する理由は大きく二つあります。一つ目は、成長企業であり社会に新しい価値を生み出そうとしていることです。私は今までの人生で人の出会いに恵まれ、良い経験もたくさんしてきたと思っています。優秀だと自負し、頑張りたいと思うのであれば、ぜひベンチャー企業など、新しい価値観を世に提供していくところで働くべきだと考えているのです。二つ目の理由は、成長環境が用意されていることです。現在の御社には、今後の可能性を信じて優秀な方がたくさんジョインされています。私もそういった先輩方から多くを学び、不動産販売営業という仕事を通してタフな営業マンになろうと思います。成長には申し分なフィールドであるのです。

独自の選考 通過

実施時期
2017年03月
通知方法
メール
通知期間
3日以内

選考形式

グループワーク

選考の具体的な内容

9人ほどいるテーブルのメンバーにカードが3,4枚配られ、それぞれに書いてある情報をもとに、野球チームの名前とポジションを予想するワークです。コミュニケーションとリーダーシップが問われます。

最終面接 落選

実施時期
2017年04月
形式
学生1 面接官1
面接時間
40分
面接官の肩書
社長
通知方法
電話
通知期間
3日以内

評価されたと感じたポイントや、注意したことを教えてください。

体育会経験からくる強い自信をすごく評価してもらえたのではないでしょうか。社長もスポーツ経験者で、話が弾んだこともよかった。

面接の雰囲気

社長はバリバリの体育会の出身の方ですので、圧倒されました。目の力とエネルギーは感じました。話はすごいきいてくれました。

最終面接で聞かれた質問と回答

不動産の販売の営業についてどう捉えていますか

数あるBtoCの営業の中でも不動産販売は、証券の営業と並んで、最も難しい営業の一つだと思っています。しかし、不動産の販売は高額なやりとりであるため、社会に貢献している実感が得られるのはもちろん、自分にもリターンがあってとても挑戦し甲斐があると思います。また、不動産の売買という、お客様にとっても人生における大きな買い物の購買の意思決定に携わることができます。私という個人の信用を勝ち取り、不動産を買っていただけるような人物にならないといけません。不動産販売の営業で成果を出せる人材は、本当の意味で営業のプロだと考えています。それだけ、勉強しないといけないですし、自分で目標を設定ししっかりコミットしていけると思います。

スポーツと仕事の関係についてどう考えているか

私は学生時代、アメリカンフットボール部に所属していました。入部理由は、チームの目標が学生日本一であり、強豪私立に向かっていくカッコよさに憧れたからです。そこで学んだことは、チームの目標の達成にフルコミットしないと、個人の目標達成や成長は得られないということです。そして、同じく頑張る仲間がいるからこそ、個人で出せる力以上に、大きな力を出せるということです。これらは仕事にも当てはまると思います。会社の理念やビジョンに共感し自信を持ち、フルコミットするなかでお給料もいただき、仲間やお客様に好かれ、社会への貢献もなせると思います。ともに働く仲間・同僚と高い目標に向かうことで、更なる努力もできるのは同じでしょう。

一覧に戻る
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

株式会社GA technologiesの選考体験記

IT・通信 (ソフトウェア)の他の選考体験記を見る

GA technologiesの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社GA technologies
フリガナ ジーエーテクノロジーズ
設立日 2013年3月
資本金 11億5680万9470円
従業員数 339人
※2019年7月末時点(グループ会社含む)
売上高 201億円
※6期目
決算月 10月
代表者 樋口 龍
本社所在地 〒106-0032 東京都港区六本木3丁目2番1号住友不動産六本木グランドタワー40階
平均年齢 31.7歳
平均給与 730万円
電話番号 03-6230-9180
URL https://www.ga-tech.co.jp
NOKIZAL ID: 1704741

GA technologiesの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。