就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
リンナイ株式会社のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

リンナイ株式会社 報酬UP

リンナイの内定者のアドバイス一覧(全3件)

リンナイ株式会社の内定者のアドバイス一覧です。内定を獲得した先輩たちからのアドバイスを3件掲載しています。職種別の注意点や傾向をつかむために詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

リンナイの 内定者のアドバイス

3件中3件表示

内定者のアドバイス

管理系総合職
24卒 | 非公開 | 非公開   内定入社

【内定を承諾または辞退した決め手を教えてください。】この会社しか内定がもらえなかったから。ついでに、自分に合った仕事ができそうだと思ったから。【内定後に課題・研修・交流会等があった場合は、その内容を教えてください。】交流会が七月にある。【内定者の人数をわ...

問題を報告する
公開日: 2023年9月5日

内定者のアドバイス

総合職
22卒 | 立教大学 | 女性   内定

【内定を承諾または辞退した決め手を教えてください。】複数内定をいただいて、自分の夢に最も近い企業を選んだため、辞退させていただきました。【内定後に課題・研修・交流会等があった場合は、その内容を教えてください。】なし【内定者の人数をわかる範囲で教えてください。】わかりません。【自分以外の内定者の所属大学をわかる範囲で教えてください。】わかりません。【自分以外の内定者の属性をわかる範囲で教えてください。】営業は文系がほとんどです。【内定後の企業のスタンス】最終面接後に電話で内定の連絡をいただきました。最終面接のフィードバックもしてくださり、適性からこの企業でのキャリアプランをおおまかですが考えてお話してくださいました。複数内定をいただいていることは面接中にお伝えしていたので、1日考える時間をいただいて、翌日にお断りしました。【内定に必要なことは何だと思いますか?】始めにも書きましたが、選考を受けている、選考を通過している就活生は真面目な方が多い印象です。社員の方々も非常に丁寧で、営業職の色がでているなという印象でした。目立つことも確かに必要な場面もありますが、まずはしっかりと自分らしさを真面目に話すことを意識してください。特に面接官をしていらっしゃる方々は採用のプロなので、あなたの性格は奇をてらわずとも理解してくれます。事前にしっかりとリンナイの企業分析をしておいてください。また、対面面接ではマスクを外しますので、女性の方はリップを忘れずに。【内定が出る人と出ない人の違いは何だと思いますか?】素直にはっきりと話すことができる人だと思います。面接の中で、正直な自分の気持ちを話したときのほうが面接官の食いつきがよく、深堀をしていただきました。嘘ではなく、本当の自分を素直に出すことが営業職の素質があると評価されるのだと思います。【内定したからこそ分かる選考の注意点はなんですか?】リンナイで働いている方々は、リンナイが本当に大好きであることが伝わってきました。特に商品愛が強い印象があったので、リンナイの商品を実際に使っている方は感想を伝えたり、より多くの知識があることを伝えると好印象だと思います。【内定後、社員や人事からこれまでにどのようなフォローがありましたか?】辞退したため、これ以降のフォローについてはわかりません。

続きを読む
問題を報告する
公開日: 2021年8月5日

内定者のアドバイス

技術職
22卒 | 名古屋工業大学大学院 | 男性   内定辞退

【内定を承諾または辞退した決め手を教えてください。】他に内定をもらった企業の方が安定していると思ったから。【内定後に課題・研修・交流会等があった場合は、その内容を教えてください。】辞退したためわからない【内定者の人数をわかる範囲で教えてください。】辞退したためわからない【自分以外の内定者の所属大学をわかる範囲で教えてください。】辞退したためわからない【自分以外の内定者の属性をわかる範囲で教えてください。】辞退したためわからない【内定後の企業のスタンス】面接のときに、内定をもらっても人生に大きく関わることであるため、今、面接の話がある企業は面接を最後までやってから決めたい、という話をしていたため、承諾まで時間をくれた。【内定に必要なことは何だと思いますか?】興味があるなら早めに接点を持った方がいいと思う。自分が初めて接点を持ったのは10月だが、それからイベントに参加していけば人事の人にも覚えてもらえるため選考に有利になっていたのかもしれない。また、イベントに参加していれば本選考のESは無条件に通過するため面接が確定する。本当かはわからないが、早い時期からのイベントへの参加や説明会の出席は記録されており選考に少し影響するという噂を聞いたため、できるだけ早く動き出した方がいいと思う。また、説明会に参加すればES選考なしでワンデイインターンシップに参加できるため積極的にイベントには参加するべきだと思う。【内定が出る人と出ない人の違いは何だと思いますか?】早めに接点を持つことが大事である。また、顔を出せるイベントにはできるだけ顔を出して興味があることをアピールするべき。あとは面接で自分の考えをしっかり伝えられるよう準備しておけば大丈夫だと思う。あと当然のことだが、面接では第一志望ということ。【内定したからこそ分かる選考の注意点はなんですか?】早めに興味を示すことで、人事の方に覚えてもらえるだけでなく、ESの選考免除、イベントの優先案内など選考を有利に進められると思う。また、第一志望と伝えることで、選考日程も早めに組んでくれるなど、こちらに合わせてくれる部分もあるためしっかり伝えていいと思う。【内定後、社員や人事からこれまでにどのようなフォローがありましたか?】最初に承諾期限になったときに、もう少し待ってほしいと伝えてところ、待ってくれた。その時に「○○部部長もぜひ君に来てほしいと言っているためお待ちしております。」といってくれた。

続きを読む
問題を報告する
公開日: 2021年6月4日
3件中3件表示
本選考TOPに戻る

リンナイの ステップから本選考体験記を探す

  • GD
  • 説明会
  • OB・OG訪問
  • リクルーター・人事面談
  • 独自の選考・イベント

リンナイの 会社情報

基本データ
会社名 リンナイ株式会社
フリガナ リンナイ
設立日 1950年9月
資本金 64億5974万円
従業員数 10,952人
売上高 4252億2900万円
決算月 3月
代表者 内藤弘康
本社所在地 〒454-0802 愛知県名古屋市中川区福住町2番26号
平均年齢 40.2歳
平均給与 667万円
電話番号 052-361-8211
URL https://www.rinnai.co.jp/

リンナイの 選考対策

最近公開されたメーカー(素材)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。