2016卒 三井住友銀行 総合職(リテールコース)の内定ES(エントリーシート) No.2832

業界:
銀行
本社:
東京都
従業員数:
1万人以上
URL:
http://www.smbc.co.jp/
内定
企業名: 三井住友銀行/コース・職種: 総合職(リテールコース)

2016卒 早稲田大学 商学部(No.2832)

Q

[1]あなたの「自分ならでは」を教えてください。(チャレンジしたこと、価値観等) (100字以内)

A

日々の学習に目的意識をもって取り組みたい、リアルなビジネスを学生のうちに経験したいと考えていた私は、個人経営のコンサルティングファームで一年間インターンを行いました。

Q

[2][1]でお答え頂いたことについて、具体的なエピソードや取組を教えてください。(400字以内 )

A

社長1人、インターン生2.3人という環境の中、競合調査やアライアンス先の候補探し、新規事業提案など様々な業務に携わりました。特に注力したのが最後の三か月に担当した、自社の採用の構築です。まだ1人も人を採用したことが...

Q

[3][1]でお答え頂いたことについて、苦労したことや克服したこと、そこから得たものを教えてください(400字以内)

A

最も苦労したのが、期限内に仕事を終わらせることです。一週間に一度ミーティングがあり、期限を指定され、仕事が決められました。なかなか思うように進まず、挫折感や期限へのプレッシャーを感じることがたくさんありました。そこ...

Q

[4]三井住友銀行を志望する理由についてお答えください。 (400字以内)

A

サークル活動やインターンを通し、自分の人間力や知識を活かして多くの人々の悩みを解決することに、大きな喜びや達成感を得ることができると感じました。金融業界は商品に

形がなく、最も人に預けづらいお金を扱うこともあり、...