2016卒 三井住友銀行 総合職の通過ES(エントリーシート) No.7572

業界:
銀行
本社:
東京都
従業員数:
1万人以上
URL:
http://www.smbc.co.jp/
通過
企業名: 三井住友銀行/コース・職種: 総合職

2016卒 慶應義塾大学 経済学部(No.7572)

Q

[1]あなたの「自分ならでは」を教えてください。(チャレンジしたこと、価値観等) (100字以内)

A

150名を超える強豪校出身の部員が集う体育会サッカー部で、無名校出身の私は入部時最低のカテゴリーである4軍であったが、部内一の成長を遂げ、現在レギュラーとして試合に出場し、日本一を目指している。

Q

[2][1]でお答え頂いたことについて、具体的なエピソードや取組を教えてください。(400字以内)

A

体育会サッカー部で4年間活動している。強豪校出身の部員が100名を超える環境の中、無名校出身の私は入部当初最低のカテゴリーである4軍だった。試合に出るためには人一倍の努力が必要であると考え、まずライバルを観察して自...

Q

[3][1]でお答え頂いたことについて、苦労したことや克服したこと、そこから得たものを教えてください(400字以内)

A

2年次の秋に1軍の試合に出場した際に、私のミスによる失点で敗北するという大きな挫折を味わった。これ以降監督の信頼を失い2軍に落とされた。練習試合にすら出場できない苦しい日々が続いたが、私はこの苦しい期間をじっくりと...

Q

[4]三井住友銀行を志望する理由についてお答えください。 (400字以内)

A

金融の立場から人々を支える銀行業務に興味を持ったことと、貴社の人や成長環境に惹かれたことの2点ある。私は16年間サッカーを続け、ゴールキーパーとしてプレーしてきた。キーパーは唯一手でボールを扱えるポジションで、私は...

Q

[5]興味のある業務をご選択ください。(プルダウン形式 最大第3希望まで)
また、選択した理由をお答えください。(200字以内)

A

企業の中・長期の経営方針について金融の立場から関わる法人取引の仕事に興味を持った。銀行の最前線で企業の潜在ニーズやリスクを発見し、貴社の持つ情報を駆使して企業の課題を解決することで信頼が得られる仕事内容に興味を持っ...