就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
デロイトトーマツファイナンシャルアドバイザリー合同会社のロゴ写真

デロイトトーマツファイナンシャルアドバイザリー合同会社

【MA熱意が合格の鍵】【23卒】デロイトトーマツファイナンシャルアドバイザリー合同会社のCSの内定者のアドバイス詳細 体験記No.20744(非公開/男性)(2022/2/14公開)

2023卒の先輩が書いたデロイトトーマツファイナンシャルアドバイザリー合同会社CSの内定者のアドバイスの詳細です。内定を承諾・辞退した決め手や、デロイトトーマツファイナンシャルアドバイザリー合同会社の内定に必要なこと、内定が出る人と出ない人の違い、内定したからこそ分かる選考の注意点などを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。

2023卒デロイトトーマツファイナンシャルアドバイザリー合同会社のレポート

公開日:2022年2月14日

選考概要

年度
  • 2023年度
結果
  • 内定辞退
職種名
  • CS

投稿者

選考フロー

選考情報

OB・OG訪問
実施した
リクルーター
なし

選考時の新型コロナ感染症対策

最終面接を除いては全てオンラインであった。
最終面接も事前にコロナ対策のルールや方針などをメールで伝えてくれた。

内定者のアドバイス

内定時期
2021年12月 下旬

内定を承諾または辞退した決め手

専門性を高められると判断したから承諾した。

内定後の課題・研修・交流会等

簿記2級取得、課題図書のインプットが課される

内定者について

内定者の人数

数十名程度

内定者の所属大学

自分が関わった内定者はかなり高学歴、あるいは何かしらの長けたスキルがある人

内定者の属性

理系や文系、体育会・非体育会など様々であった。しいていれば女性比率が少し低いかもしれない。

内定後の企業のスタンス

二カ月程度の承諾検討期間を与えてくれた。
正直に就活の情報をつたえると納得いくまで就活を行うように言ってくださる。

内定に必要なことは何だと思うか

フローで難関であるのはおそらくGDと一次面接であるだろう。そのため、それぞれの対策をしっかりしておくことが内定への近道であると思われる。
まずはGDを乗り切るためにケース面接対策が有効である。私はGD対策をしたことはないが、基本的にはケース面接を同じプロセスで対抗することが可能である。その中で最低限の協調性を見せることができれば十分合格可能であると思われる。
次にM&Aへのこだわりを持つことが必要だ。M&Aへの熱意を持つに至った原体験や深い知識があるとそのこだわりを見せやすいと思う。そのため初学者向けのテキストでも一冊読んでおくことがいいだろう。

内定が出る人と出ない人の違いは何だと思うか

しつこいようだがM&Aへの熱意は大きな分岐点であると思う。FASとは言えど、コンサルと併願されることが多いので、そのような人をはじくために、MAの熱意や知識を見ていると思われる。そのため、コンサルと併願する人はMAの知識やコンサルと差別化する要素を持っていると面接を通過しやすいと思う。

内定したからこそ分かる選考の注意点

Big4も一応FASを持っている所は持っているので、まずはBig4FASとの違いを持っておかないと危険かもしれない。また、戦略コンサルや投資銀行との違いもしっかり持っておかないと詰められることがあるので要注意だ。

内定後、社員や人事からのフォロー

懇親会が行われたり、オファー面談以降に社員との面談をセッティングしてくれたりした。

一覧に戻る
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

デロイトトーマツファイナンシャルアドバイザリー合同会社の他の内定者のアドバイス詳細を見る

コンサル・シンクタンク (コンサルティング)の他の内定者のアドバイス詳細を見る

デロイトトーマツファイナンシャルアドバイザリー合同会社の 会社情報

基本データ
会社名 デロイトトーマツファイナンシャルアドバイザリー合同会社
フリガナ デロイトトーマツファイナンシャルアドバイザリー
設立日 2001年6月
資本金 3億円
従業員数 572人
代表者 烏野仁
本社所在地 〒100-0005 東京都千代田区丸の内3丁目2番3号丸の内二重橋ビルディング
電話番号 03-6213-3800
URL https://www2.deloitte.com/jp/ja/pages/about-deloitte/articles/dtfa/deloitte-tohmatsu-financial-advisory.html

デロイトトーマツファイナンシャルアドバイザリー合同会社の 選考対策

就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。