18卒 本選考ES
プランナー
18卒 | 九州大学大学院 | 男性
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Q.
・好きなコンテンツ
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A.
私が好きなコンテンツは、アニメです。その理由は、多くのアニメには原作がありますが、原作をアニメ化することにより、原作には無かった付加価値が与えられ、よりストーリーの奥深さや面白さを味わうことができるからです。 例えば、アニメ化するにあたり、制作サイドの見せ方次第で作品の良さが伸びます。見せ方の例としては、本来原作に表記されていない事柄について、放送時間や期間が限られたアニメにおいて、視聴者が流れを理解しやすくするための工夫がほどこされたり、登場するキャラクターの個性に合わせたオリジナルのストーリーが組み込まれたりします。 原作をアニメ化することにより、自身の持つイメージとのギャップが生じる等の理由で、消極的な意見があるのも確かです。 しかし私は、そのギャップにもアニメの良さはあり、原作とは少々異なることで、新たに発見できるものがあると考えています。 続きを読む
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Q.
・面白い話
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A.
私の今までの経験の中で最もおもしろかった話は、昨年の夏の海外での出来事です。 当時私は、研究機関のフェローシップを用い、スイスで行われている実験に参加していました。週末の休みに、個人的に行きたかったイギリスへ行きました。その際、アニメのシーンに用いられている場所を訪れる、所謂、聖地巡礼を行いました。 目的地までは当然海外の方ばかりでしたが、目的地では日本の方を見かけました。その地方は郊外にありますが、観光地として有名なためだとその時は考えました。 しかし、十分に観光を済ませ、予約していたB&Bに赴いたところ、イギリスの方のオーナーの他に日本人のスタッフも働いており、他の宿泊客の中にも日本人がおり、衝撃を受けました。 そのB&Bはアニメに出てくるキャラクターの実家として用いられていて、作品関係者等も訪れており、日本のアニメが世界に与える効果に面白みを感じました。 続きを読む
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Q.
・成し遂げたいこと
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A.
私が貴社に入社し成し遂げたいことは、ゲーム開発に携わる中で、より長く、多くのユーザーの方に利用していただける様なコンテンツを創り上げる事です。この様に考える様になったきっかけは、自身が様々なゲームをしている際に、ゲームのプレイ寿命について考えるようになったからです。 昨今のスマートフォン等の端末でプレイできるゲームの中には、ゲーム自身が面白いものだとしても、話題に欠けていたり、プレイバランスが悪かったりすることが原因で、サービスを終了してしまうものが多々あります。 プレイ寿命には、その他にも様々な要因が存在するため、製作の過程で熟考すべき事項の一つだと考えています。 その他にも、製作の上で如何に製作物を価値のあるものとして昇華していくかを念頭に置き、製作者の一員として仕事に臨みたいと考えています。 続きを読む