20卒 インターンES
総合職
20卒 | 九州大学 | 男性
-
Q.
和魂偉才塾 コンサルタント塾を通じて、あなたが得たいものを具体的に記述してください。
-
A.
私はこの機会を通して、提示されている4つのスキルを参加者の誰にも負けないくらい身につけ、かつワークを通して社風を感じ取りたいと考えています。まず、私はコンサルタントという仕事の肝は、クライアントが本当に求めているものを引き出し、そこから論理的に考えて課題を設定し、最適な解決策を見つけ、いかに魅力的にプレゼンをするか、だと考えています。和魂偉才塾はこれらの行程に関わるスキルを得られる絶好の機会だと考え、必ずスキルを獲得しようと思っています。また、このスキルを身につけていくワークの中で自ら社風を感じることにより、ネットの情報だけでなく実体験に基づいた確かなイメーシが湧くと考えています。 続きを読む
-
Q.
あなたとTechnologyの関わりを教えてください。また、今後どのように関わっていきたいと考えますか。
-
A.
私とTechnologyは一心同体であると考えています。例えばどこかへ旅行に行くとき、観光地はどんなところがあるか、そこまでどの交通手段で行くか、昼食はどこで食べるのがいいか、どこへ泊まるのがいいか、など様々なことを自分の条件に合わせて調べながら計画を立てます。そうして計画を立てると周りに褒められ、実際は調べただけにも関わらず、いかにも私がすごく物知りなようになります。この簡単そうに見える作業の中にも様々な技術があり、私は支えられています。このように、私とTechnologyは切っても切れない関係になっています。今後技術が発展していく中で、私は提供される側ではなく、提供する側になりたいと考えています。まだまだ社会に認識されていない技術を駆使して、より便利な社会を生み出すことに貢献していきたいです。例えば部屋の模様替えを手作業でやる時代は終わり、どんな部屋にするか設定さえすれば模様替えが終わってしまう社会になるかもしれません。一心同体とは言ったものの、私が主導権を持った状態でしっかり手綱を引きながら、最先端技術を賢く活用していこうと考えています。 続きを読む