就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社メンバーズのロゴ写真
本当に行ってよかったインターン 2024

株式会社メンバーズ 報酬UP

【ストーリーで魅了するデジマーケ】【22卒】 メンバーズ DXプロデューサーの通過ES(エントリーシート) No.40487(法政大学/女性)(2021/3/23公開)

株式会社メンバーズの本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。

公開日:2021年3月23日

22卒 本選考ES

DXプロデューサー
22卒 | 法政大学 | 女性

Q.
なぜ今多くの企業にDXおよびデジタル人材が求められていると思いますか?あなたの考えを教えてください。(400文字~600文字)

A.
ビジネス環境の変化によってこれまでの常識が通用しなくなってきているからである。ビジネス環境の変化として、市場のグローバル化、顧客の価値観の変化と多様化、国内市場が飽和しているなど様々なものが挙げられる。しかし、その中でもDXおよびデジタル人材が求められている一番の理由は市場の様々な場所で破壊的変化が起きて、新しいプレイヤーが台頭していることが挙げられると考える。宿泊業界にAirbnbが参入し市場を大きく変化させたように、これからはデジタル技術や革新的なマーケティング技術を搭載したベンチャー企業によって、あらゆる市場で破壊的変化が起こると想定されるのではないだろうか。そのようなビジネス上の変化へ対応していくためには同じくデジタルトランスフォーメーションによってデジタル的な武装をして、その変化へ柔軟に対応するためのシステム環境が必要だと考える。また、その環境実現に向けた第一歩として企業がどのようなビジネスモデルを目指すのかを定める必要がある。その中で目標をたてる指針となれるのがデジタル人材だと考え、DXと同時に求められていると考える。 続きを読む

Q.
あなたはなぜデジタルマーケティングに携わりたいと考えていますか?(「何のために、デジタルマーケティングのどんな領域に携わりたいか」という観点で記入ください。)(400文字~600文字)

A.
「ストーリー」で訴えかけるマーケティングをデジタルで行いたいと考えたからである。 私は中高生の頃「原宿系ファッション」が好きだった。原宿系ファッションには他のファッションとは違って「SAKURA POP CANDY!デコラバージョン」や「足長おばさん」などコーデに名前がついているからだ。服やアクセサリーそのものより「名前がついている」ことが好きだった。そのコーデになぜその名前をつけたのかその「経緯」にこそ心を惹かれたからだ。そのような自分の原体験を通じてストーリーで訴えかけるマーケティングに強い興味を抱いた。私や私と同世代の若者は、モノよりも体験や経験に魅せられており、良い車や良い時計を購入するよりも、趣味や経験のためにお金を使う。これからの社会は製品を売るだけではなく消費者から選ばれる仕組みをつくることが求められると考える。その仕組みを可能にするものはオンオフ統合型のデジタルマーケティングであると感じているため、デジタルマーケティング業界で、買う前にあるストーリー、買った後に始まるストーリーを重視したマーケティングを行いたいと考えている。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

株式会社メンバーズのES

広告・マスコミ (広告)の他のESを見る

26卒 | 長崎大学 | 女性
通過

Q.
【A:購入体験】あなた自身がこれまでに商品やサービスを購入する際、もっともリサーチした経験を書いてください。※400~800字程度。(例:PC、美容等の家電類や旅行先、サブスクサービスなど。なんでも結構ですが、購入前にある程度調べる必要のあったものから選んでください。ジュースなど、コンビニ等で思いつきにより買ったものは選ばないでください)。

A.
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2024年9月18日

問題を報告する

メンバーズの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社メンバーズ
フリガナ メンバーズ
設立日 1995年6月
資本金 10億7729万円
従業員数 3,180人
売上高 204億6700万円
決算月 3月
代表者 剣持 忠
本社所在地 〒104-0053 東京都中央区晴海1丁目8番10号
平均年齢 29.7歳
平均給与 481万円
電話番号 03-5144-0660
URL https://www.members.co.jp/
NOKIZAL ID: 1131197

メンバーズの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。