
23卒 本選考ES
プロデューサー・ディレクター
-
Q.
Q1.VISION2030(https://www.members.co.jp/ir/pdf/20200508_04.pdf)、ならびにVISION2030動画(https://youtu.be/q2CxzSxezOE)をご覧いただいて、感想や貴方自身が共感したポイントを、その理由とともに教えてください。(※200文字以上/400文字以下)
-
A.
貴社の、プランニングだけでなく、モノづくりを通して実行まで支援が出来るデジタルクリエイター集団を目指すという考えに共感しました。なぜなら私はエンジニアといったモノづくりを行う人もプランニングなどの領域の知識を持つべきで、プランニングに関わる人もプログラミングなどモノづくりの技術を持つべきだと考えているからです。プランニングするためにはモノづくりの知識を踏まえる必要があり、その逆もしかりです。このような考えを持つようになったのは、居酒屋アルバイトにおいてキッチンとホールという二つの立場を両方経験したことによって見える視点が広がったという経験があるからです。ゆえに、私はより多くの社員がデジタルクリエイターになることでプランニング領域・クリエイティブ領域の両方においての成長が見込まれると考えます。私自身もデジタルクリエイターとして活躍し、社会と貴社に貢献したいと考えています。 続きを読む
-
Q.
今までの人生において一番お金、または時間や情熱をかけて夢中になった経験や物事を教えてください。(※200文字以上/400文字以下)
-
A.
私が今までの人生のおいて一番時間・情熱をかけて夢中になった経験は「大学受験勉強」です。偏差値55ほどの高校から偏差値62の大学への受験を目指して勉強を行いました。勉強期間は1年ほどでほとんど毎日10時間近い勉強を行いました。通学時間・学校の休憩時間などの隙間時間も全て勉強時間に充て、学校が休みの日も遊びに行かずに家で勉強に取り組んでいました。特にセンター試験と言われる1次試験の受験を終えてD判定が出てからより熱を入れて二次試験への勉強に取り組みました。また、学習塾に通っていなかったので学習計画を自分で一から立てての勉強でした。第一志望の大学に合格できるように学問の神がいる神社に参拝したことも覚えています。このように、私は第一志望合格に向けて時間と情熱をかけて大学受験の勉強に取り組んだ経験があります。 続きを読む
-
Q.
上記はどのような理由で夢中になりましたか?具体的に教えてください。(※200文字以上/400文字以下)
-
A.
私は上記に書いたように「大学受験の勉強」に夢中になりました。理由は2つあります。1つ目は、自分の未来の可能性が大学受験で決まってしまうと考えたからです。大学だけで将来が決まることは決してないですが、将来自分がやりたい仕事を学歴のせいで諦めたくないと考えていました。将来の自分の可能性を狭めたく無いという一心で受験勉強に取り組んでいました。2つ目は、不利な状況を打破することが好きだからです。私は中学校・高校の部活動の経験から不利な状況から這い上がることに楽しみを覚えたことがその理由です。第一志望の大学を受験する人がほとんどいない自分の高校から学習塾に行かずに第一志望の大学に合格したいと考えていました。学習塾に行かなかったのは、私の家庭の経済状況が理由です。私はこのように、「~なのに」と言われる状況においてやる気が出る性格なので、第一志望の合格に向けて時間と情熱を持って独学で勉強を行いました。 続きを読む