就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社メンバーズのロゴ写真

株式会社メンバーズ

【共感と挑戦の融合】【23卒】 メンバーズ プロデューサー・ディレクターの通過ES(エントリーシート) No.75885(法政大学/女性)(2022/5/15公開)

株式会社メンバーズの本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。自己PRや志望動機のほか、企業独自の設問と回答を参考に、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認し、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。

公開日:2022年5月15日

23卒 本選考ES

プロデューサー・ディレクター
23卒 | 法政大学 | 女性

Q.
VISION2030ならびにVISION2030動画をご覧いただいて、感想や貴方自身が共感したポイントを、その理由とともに教えてください。(※200文字以上/400文字以下)*

A.
日本中のクリエイターの力で気候変動・人口減少を中心とした社会課題を解決するというところに共感しました。一人の力では難しいことも複数の力が終結することで最大の力が発揮できることを高校生での部活動の経験から実感しており、日本中のクリエイターの力というところに、多くの仲間で取り組むことで効果がより発揮できると考えたからです。貴社だけでなく一般の学生や同業他社、顧客を含めたソーシャルクリエイターを10万人排出することを掲げている点や、visionの実現に向け貴社の社員全員でグループワーク等を通して2030年に向けて意見を出し合っている点から、新しい価値、心豊かな社会を創ろうとしていることが伝わってきました。課題解決に向け貴社が率先して日本中のクリエイターを動かしていく点にとても魅力を感じ、その姿勢によりvisionの実現に繋げていくことができると考えます。 続きを読む

Q.
今までの人生において一番お金、または時間や情熱をかけて夢中になった経験や物事を教えてください。(※200文字以上/400文字以下)

A.
今までの人生において一番お金、または時間や情熱をかけて夢中になった経験や物事を教えてください。(※200文字以上/400文字以下) 夢中になったことはクラシックバレエです。6歳の時に習い始め、現在も続けています。練習がない日も家で自習練習をしたり、何度も同じことを注意されないように注意されたことを記録したりと努力を続けてきました。高校生の時に目標としていた主役として舞台に立つことを成し遂げることができました。大学生になってからは表現力をもっと磨こうとプロのダンサーの動画を見て勉強をする機会が増えました。現在では、クラシックバレエの楽しさを伝えるために小学生から中学生の児童の指導にも力を入れています。中学校、高等学校では部活動との両立を続けてきましたが、15年間クラシックバレエにかけたお金、時間、熱量が一番です。 続きを読む

Q.
上記はどのような理由で夢中になりましたか?具体的に教えてください。(※200文字以上/400文字以下)*

A.
クラシックバレエに夢中になった理由は2つあります。1つは、人前で表現することの楽しさに惹かれたたからです。クラシックバレエを習い始めたころ、人前に立つことが恥ずかしく、緊張して体調が悪くなってしまうこともありました。ですが、舞台に立つ経験が増えていくにつれて人前で表現することができるようになっていきました。そして、積極的に人前で発表することができるくらい度胸がつきました。2つは、できなかったことができるようになる達成感が好きだからです。何度も練習をしてコツを掴んだ瞬間、今までやってきてよかったと思えます。その後も、常に100%で踊れるように練習し、いつもは厳しい先生の「よくなった」という言葉も私の原動力でした。人前で自分を表現する楽しさとできるようになる達成感が私をクラシックバレエへの世界に引き込んでいく要因でした。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

株式会社メンバーズの本選考通過ES(エントリーシート)詳細を見る

広告・マスコミ (広告代理店・広告制作)の他のESを見る

株式会社博報堂

事業創造編 / 総合職
通過

Q.
これからの人生で達成したいことや社会の中で生み出したい成果、将来にわたって大切にしたいライフスタイルなど、あなたの中長期的なビジョンを最大3つ、各30字で表現してください。

A.
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年12月23日

問題を報告する

メンバーズの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社メンバーズ
フリガナ メンバーズ
設立日 1995年6月
資本金 10億7729万円
従業員数 2,931人
売上高 223億2900万円
決算月 3月
代表者 剣持 忠
本社所在地 〒104-0053 東京都中央区晴海1丁目8番10号
平均年齢 30.0歳
平均給与 490万円
電話番号 03-5144-0660
URL https://www.members.co.jp/
NOKIZAL ID: 1131197

メンバーズの 選考対策

就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。