2016卒 三菱東京UFJ銀行 総合職の通過ES(エントリーシート) No.5896

業界:
銀行
本社:
東京都
従業員数:
1万人以上
URL:
http://www.bk.mufg.jp/
通過
企業名: 三菱東京UFJ銀行/コース・職種: 総合職

2016卒 慶應義塾大学 総合政策学部(No.5896)

Q

学生生活の中で力を入れて取り組んだ内容を3つ、それぞれ20字以内で記 載してください。

A

・社長・店長と伴走したカレー屋経営難改善
・潜在的ニーズを汲み取る高級焼肉店での接客
・公式フットサル大会優勝・MVP受賞

Q

(1)の3つのうち、一番「あなたらしい」と思うエピソードを一つ選び、行動事実を具体的に詳しく記載してください。_(あなたが、いつ、どこで、何を、どうしたのか。その結果、何が変わったのか等)

A

私は、大学3年時に若手社長初出店のカレー屋の初期メンバーとして、経営難を改善しました。
売上が伸びない店側と満足度の低いお客様双方のニーズが満たせていない状況にもどかしさを感じ、売上が伸びない要因を考え提案しました...

Q

総合職、総合職(特定)、アソシエイト職の3つのコースのうち、なぜ「総合職」にエントリーしたのか、また、なぜ「オープン」を選んだのか、理由を詳しく記載してください。(併願を希望される方は、併願コースについて記載して頂いても構いません。)

A

私は、就職を考える上で大事にしている価値観があります。
それは、お客様のニーズや問題を先読みし、自分なりのアプローチをすることでお客様に喜んでいただける仕事がしたいということです。
貴社の2週間のインターンシップに...