
23卒 本選考ES
ゲームプランナー職
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Q.
ゲーム業界あるいは当社を志望する動機について教えて下さい。(300文字以内)
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A.
私は、「新しいコンテンツを発信することで人々の暮らしや感受性を豊かにしたい」という夢があり、貴社であれば実現できると考えたからです。貴社の事業戦略の一つである、Super game創出という分野において、最新テクノロジーを利用し、特にモバイルゲームでの新規タイトル・IPの創造に貢献したいです。理由としては、貴社でモバイルゲームは、今までゲームをしたことのない人への入門として最適であるからです。その分野での新規タイトル・IPを創出することで、私の夢を実現できるだけでなく、貴社の目指す世の中にイノベーションを起こし続けることにも貢献できると考えています。上記の理由から、私は貴社を志望いたしました。 続きを読む
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Q.
あなたが会社に望む事柄を3つあげてください。(300文字まで)
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A.
人を楽しませる事を楽しめる事、常に創造していられる事、成長し続けられる事の3つです。人を楽しませるには自分が楽しむことができなければ人の心を動かすことができません。また、プランナーとして働くうえで、常に新しいものを創造できることは、ユーザーに愛されるような魅力的ゲームを作るうえで非常に重要なことであると考えています。更に、一人のクリエイターとしても上を目指していきたいと考えており、学び、成長することを大切にしている環境を望みます。このように人を楽しませるような新しいものを日々創造し、成長し続けられる環境でこそ、世の中に驚きと感動を与えるエンターテインメントが創出できると考えています。 続きを読む
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Q.
あなたの強みと弱みについて教えて下さい。(300文字まで)
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A.
私の強みは、未知の領域に臆せずに飛び込む「好奇心旺盛さ」と、その領域で立ちふさがる困難をあきらめずに打ち破る「突破力」です。友人に誘われ、今まで名前しか知らなかったV-Tuberの制作に挑戦したみたり、制作過程で数々起こる問題を、諦めずに立ち向かう姿勢は、私の誇れる強みだと考えます。私の弱みは「心配性」であることです。ふと自分の行いが間違っていないか不安になってしまうことが多々あります。しかし、その不安は、準備不足からくるものだと気づき、以降は、何かをする場合には準備期間を考え早めに取り組み、心と体に余裕を持って進めることを心掛けています。 続きを読む