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【自信と根拠を持つ】【22卒】BIPROGYのセールスの最終面接詳細 体験記No.14657(明治大学/女性)(2021/7/2公開)

2022卒の明治大学の先輩がBIPROGYセールスの本選考で受けた最終面接の詳細です。最終面接で聞かれた質問と実際の回答や、実施時期、面接時間、面接の雰囲気、評価されたと感じたポイントなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

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2022卒BIPROGY株式会社のレポート

公開日:2021年7月2日

選考概要

年度
  • 2022年度
結果
  • 内定入社
職種
  • セールス

投稿者

大学
  • 明治大学
インターン
内定先
入社予定

選考フロー

選考情報

OB・OG訪問
実施していない
リクルーター
なし

選考時の新型コロナ感染症対策

選考は最初から最後までオンラインでした。

最終面接 通過

実施時期
2021年05月 上旬
面接タイプ
オンライン面接
実施場所
オンライン

形式
学生1 面接官1
面接時間
30分
面接官の肩書
不明
逆質問
あり

通知方法
電話
通知期間
即日

会場到着から選考終了までの流れ

オンライン

評価されたと感じたポイントや、注意したこと

他の面接と評価の軸は同じだったと思います。また、間違えた回答をしてしまったと思っていたものの、通過していたことからしっかり自分の意見を根拠をもって答えらるかどうかも見られていたのかと思いました。

面接の雰囲気

これまでの面接に比べると、やや厳かな雰囲気で行われたと思う。とはいえ、やはりしっかりと話を聞いてくださっていた印象でした。

面接後のフィードバック

なし

対策の参考にした書籍・WEBサイト

なし

最終面接で聞かれた質問と回答

入社後になにをしたいか

最終的には、ビジネスエコシステム事業に携わり、実際に様々な業界の企業との協力の中で、社会課題の解決につながるような働きをしたいです。しかし、まずはその一歩として御社のセールスで実際の企業との関わり方や、解決策の作り方をしているのかをしっかりと学びたいです。私は、セールスという職業はただものを売るというより、御社とほかの企業の共創の橋渡しになるう役割が強いと考えています。そのため、最終的にビジネスエコシステムにおける中核を担う役割に通じるところがあると思いました。この中核の存在がいることでビジネスエコシステムがなりたつという記事を読んだので、その役割の重要性は理解しました。ただ、どう重要で、どう動くべきかを知るために、やはりセールスで基礎を固めたいです。

どういう営業をしたいのか

企業と企業をつなぐ、橋渡しのような営業を行いたいです。もちろん、ビジネスである以上売り上げなどの目標といったものがお互いにあるとは思いますが、それも加味したうえで、最適な解決ができるような営業になりたいです。具体的な事業部はまだ勉強不足で理解が足りていないことは承知の上ですが、現在はIT業界に興味をもったきっかけである製造業や、あるいは私たちのくらいに直結するようなサービス業や官公庁のIT化というところでも貢献できればと思っています。特に、官公庁のデジタルトランスフォーメーションを進めるためには民間企業の理解が必須になると思います。どうしてそれが難しいのか、取り入れられてこなかったのか、をしっかり理解できるような人になりたいです。

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BIPROGYの 会社情報

基本データ
会社名 BIPROGY株式会社
フリガナ ビプロジー
設立日 1958年3月
資本金 54億8300万円
従業員数 8,443人
売上高 3701億4200万円
決算月 3月
代表者 齊藤昇
本社所在地 〒135-0061 東京都江東区豊洲1丁目1番1号
平均年齢 46.4歳
平均給与 850万円
電話番号 03-5546-4111
URL https://www.biprogy.com/
採用URL https://pr.biprogy.com/recruit/recruiting/

BIPROGYの 選考対策

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