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【自己表現力が光る】【22卒】BIPROGYのセールスの1次面接詳細 体験記No.14657(明治大学/女性)(2021/7/2公開)

2022卒の明治大学の先輩がBIPROGYセールスの本選考で受けた1次面接の詳細です。1次面接で聞かれた質問と実際の回答や、実施時期、面接時間、面接の雰囲気、評価されたと感じたポイントなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

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2022卒BIPROGY株式会社のレポート

公開日:2021年7月2日

選考概要

年度
  • 2022年度
結果
  • 内定入社
職種
  • セールス

投稿者

大学
  • 明治大学
インターン
内定先
入社予定

選考フロー

選考情報

OB・OG訪問
実施していない
リクルーター
なし

選考時の新型コロナ感染症対策

選考は最初から最後までオンラインでした。

1次面接 通過

実施時期
2021年04月 中旬
面接タイプ
オンライン面接
実施場所
オンライン

形式
学生1 面接官1
面接時間
30分
面接官の肩書
人事
逆質問
あり

通知方法
メール
通知期間
即日

会場到着から選考終了までの流れ

オンライン

評価されたと感じたポイントや、注意したこと

実際に内定後のフィードバックでは、しっかりと自分の考えがあることや、明るさやコミュニケーション能力を評価されていたことを知らされました。

面接の雰囲気

とても和やかで、興味をもって質問をしてくださっていた印象でした。うまく伝えられていなかった部分も、面接官の方のサポートで伝えることができました。

面接後のフィードバック

なし

対策の参考にした書籍・WEBサイト

なし

1次面接で聞かれた質問と回答

学生時代に力を入れたこと

所属していた国際系のサークルの運営に最も力を入れて活動していました。このサークルの活動指針は、「日本人学生と留学生の交流を支援する」ことで、そのためのイベントの運営をしていました。私は、活動の中で、交流に持続性がないことがネックとなり、その指針に100%添えていないのではないかという疑問を持つようになりました。そこでサークル全体にこの疑問と、それを解決できる案を提案しました。提案内容は、より高頻度のイベントを常設化することで、定期的な交流の機会を設け、持続性にアプローチする、ということでした。これを実施した結果、初年度は持続的な交流を築けていたのは、6名程度でしたが大きな第一歩となったと思います。

どうしてIT業界に興味を持ったのか

長期留学での経験が一番のきっかけでした。私は一年間○○へ留学していました。その留学では通学と同時に、現地のカフェで働いていました。そのため、現地の方の暮らしに近しい毎日を送っており、日本との違いを感じました。とくに、IT化の発展度が、日本以上であると感じました。日々の生活や、勤務先で、私たちが触れているIT化したサービスの機会が非常に多かったためです。その後日本に帰国してからは、その国と比較すると、私たちの身の回りはまだまだIT化が進んでいないと、以前より感じるようになりました。その不便さを自分自身が解決する側に回れることを、就職活動を通してしり、この業界を本格的に志望するようになりました。私は、カフェでの接客経験や、サークルでの課題解決の経験から、お客様やその先にある社会と共に、解決策を作り出せるセールスとして携わるのではないかと、今は思っています。

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BIPROGYの 会社情報

基本データ
会社名 BIPROGY株式会社
フリガナ ビプロジー
設立日 1958年3月
資本金 54億8300万円
従業員数 8,443人
売上高 3701億4200万円
決算月 3月
代表者 齊藤昇
本社所在地 〒135-0061 東京都江東区豊洲1丁目1番1号
平均年齢 46.4歳
平均給与 850万円
電話番号 03-5546-4111
URL https://www.biprogy.com/
採用URL https://pr.biprogy.com/recruit/recruiting/

BIPROGYの 選考対策

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