22卒 インターンES
総合職
22卒 | 法政大学 | 男性
-
Q.
バンダイナムコエンターテインメントのインターンシップに興味を持っていただいた理由を教えてください。
-
A.
貴社のインターンシップを希望した理由は、夏期インターンシップでのフィードバックが、自分の中で大きな糧となったからです。参加させていただいたワークでは、各担当分野、部門ごとのアプローチの違いやターゲットの変化など、現場の声を織り交ぜた実践的で詳しいフィードバックをいただけたおかげで、実際の商品企画を行っている時のイメージを具体的に掴むことができました。今回の個人ワークでは、前回うまく取り入れることのできなかった「BNEの強み」を組み込みつつ、グループワークではなし得なかった「自分らしさ」を前面に押し出したアイデア創出を目指したいと考えております。 続きを読む
-
Q.
あなたが最近遊んだゲームタイトルで面白いと思った作品とその理由を教えてください
-
A.
Among Us Among Usの面白さを「interesting」と「fun」の二側面から説明します。 まず「fun」の理由は「緊張感の持続を可能にした」ことにあります。複数人で遊べる手軽なゲームの代表とも呼べる人狼ゲームは、フェーズ順に進行していく構成上「いつ殺されるかわからない」という緊張感を維持するのが難しく、クライマックスとも言える死体発見パートが淡々と進行しがちです。フェーズ進行がないこのゲームはアクションのタイミングが予測不能で、両陣営が緊張感を維持したまま、ゲームを進行することができます。 「interesting」の理由は「コロナ禍だからこそ成立するゲーム性」にあります。このゲームの特徴の一つは「プレイ中の情報の少なさ」です。お互いの行動は基本、プレイヤーの視野範囲でしか把握できません。では、このゲームを対面でプレイするとどうなるか。周りの人のリアクションや視線、操作の中断などが全て「メタ情報」として入ってきてしまうのです。これは、ゲーム性を揺るがす致命的な問題であり、「全員が別々の空間にいる」というコロナ禍特有の環境でなければ、ここまで話題にならなかったと私は考えています。 続きを読む