2017卒 伊藤忠商事 総合職の通過ES(エントリーシート) No.8683

業界:
通信業 その他 保険その他
本社:
東京都
従業員数:
2千人以上5千人未満
URL:
http://www.itochu.co.jp/
通過
企業名: 伊藤忠商事/コース・職種: 総合職

2017卒 早稲田大学大学院 (No.8683)

Q

あなたの強みは何ですか。(20)

A

0から1を生み出す主体的行動力がある点。

Q

あなたの弱みは何ですか。(20)

A

正しいと思ったことは意地でも曲げない点。

Q

伊藤忠商事を志望する理由を教えて下さい。(50)

A

自身が主体となって海外で新規事業を創造できる環境があり、挑戦する風土が自分に合っていると感じたため。

Q

あなたの信念を教えて下さい。(30)

A

後悔しない人生を歩んでいくためにやりたいことをやる。

Q

やりがいを感じる時はどのような時ですか。(30)

A

自分が取り組んでいることが人の役に立っていると感じた時。

Q

日頃、継続している習慣を教えて下さい。(30)

A

普段の日常生活において、”なぜ”という疑問を持ち続けること。

Q

困難に直面した時、どのように克服しますか。(30)

A

楽観的に捉え逆境を楽しむことで、自分の能力を最大限発揮する。

Q

リーダーにおいて必要なものは何ですか。(30)

A

チームのメンバーと同じ目線に立ち、信頼関係を構築していく力。

Q

ストレスを感じるときはどのように対処しますか。(30)

A

気に入っている音楽を聴いたり、きれいな景色を眺める。

Q

コミュニケーションの際に気を付けていることを教えて下さい。(30)

A

相手の考えを齟齬なく理解するため、相手の話を真摯に傾聴する。

Q

今までの人生で最大の決断は何ですか。(30)

A

学部卒として就職活動をせずに、大学院に進学したこと。

Q

あなたの人生の夢を教えて下さい。(30)

A

人間的に魅力のあるリーダーになり、新規事業を生み出すこと。

Q

中学 参加していた課外活動(部活動、生徒会など)をご記入ください。(30文字以内)

A

陸上競技部に所属。

Q

高校 参加していた課外活動(部活動、生徒会など)をご記入ください。(30文字以内) 

A

陸上競技部に所属。

Q

あなたの研究内容をご記入ください。(50文字以内)

A

路面凹凸による自動車車体の振動を効率的に抑制するための、サスペンション機構の制御に関する研究。