
株式会社アクセル・モード
- Q. 面接で話した志望動機を教えて下さい。
- A. 私が株式会社アクセル・モードを志望する理由は、モノづくりを通して企業の成長や社会に貢献し、自分自身やチームで作成したシステムを身近に感じることが出来るという点が魅力的に感じ志望しました。 また、私はIT技術を活用して世の中を活性化させたいというビジョンがあります。様々なことにチャレンジできる環境が整っていることに魅力を感じ御社を志望しました。 インターンシップに参加させて頂いた際に、企業理念である「次代へ加速する」といった考えのもと、未来を豊かにするために「自分が何を成し遂げ未来のビジョンを描いていくか」という話をされた際にその理念が私にとって共感し、その中でも特に会社を誰でも動かせる「チーム活動」があることを知り、他の企業にはない企業を成長させる活動のメンバーの1人として参加できるところに魅力を感じました。 私は学生時代にWebアプリケーション開発、システム開発などモノを作ることを経験したことがあり、その際に感じた「アイデアを形にする面白さ」や、自分が作ったものを誰かに喜んでもらえるやりがいが、今でも忘れられません。これらの経験を活かして、入社した際にはWeb開発事業に携わり将来的には自身の成長や企業の成長、世の中を変えるエンジニアとして担えるように貢献していきたいです。