就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
吸収合併
2018/1/4に登記が閉鎖されました(吸収合併による解散等)。
花王カスタマーマーケティング株式会社のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

花王カスタマーマーケティング株式会社 報酬UP

【16卒】 花王カスタマーマーケティング 総合職の通過ES(エントリーシート) No.2965 (2015/12/21公開)

花王カスタマーマーケティング株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2015年12月21日

16卒 本選考ES

総合職
16卒 | 明治学院大学 | 女性
Q. 大学時代に学業で力を入れたこと、取り組もうと思った理由 400字
A.
所属するゼミで他大学との合同報告会に向けて 私は企業会計を学ぶために所属したゼミにおいて、テーマであるIFRSについて発表する報告会に向けた調査と発表の向上に力を入れました。報告会は大学ごとに発表を行うのですが、本学のチームはグループに分かれ、手分けして調査し、まとめていました。グループで何度も集まり、調査した内容をまとめ、報告会に臨みました。しかし、他グループが調べた内容を把握しきれず、報告会でそのことの質問を受けても答えることが出来ませんでした。結果、初回の報告会において最下位となってしまいました。最下位という結果に無気力になりましたが、各グループが真剣に取り組んだ内容を無駄にしたくないと考えました。2度目の報告会までの間、ゼミ内でプレゼンを繰り返し、調べた内容を共有し、改善点など指摘し合うことでゼミ全体の発表の質を向上させました。このことで他グループの内容も理解し、2回目の報告会においては5大学中1位に選ばれました。 続きを読む
Q. 学業以外で目標に向かって挑戦したこと具体的に 400字
A.
大学1年次の学園祭でホットドックを販売した時のことで、私達の店はどこよりも多くのお客様に美味しいと言ってもらうことを目標に臨みました。しかし、他にホットドックを販売する店は2つあり、初日は思うように売れませんでした。私は他の2店と何か違ったことをしないと売れないと考え、客として他の2店を回り、実際にホットドックを食べてみました。そこで2店と私達の店に売り方や味の大きな違いはないことを知り、差別化をはかるにはより多くの人のニーズに応えることが大切だと感じ、他店にはなかったソースを増やすことを提案しました。ソースを増やすには費用や材料調達の時間が掛かるので、元からあるソースを混ぜて種類を増やしました。ソースは好評で、2日目以降売上が伸び、前日の2倍以上売上げることが出来ました。この経験から相手の立場になって考えることで問題解決につながり、それが仕事の質や結果を大きく変えることを学びました。 続きを読む
Q. あなたの強み、日頃から大切にしていること 400字
A.
私は日々の生活の中で、相手の思いを知るために、一度相手の立場になって考えてみることを大切にしています。また、相手の立場になって考えることで問題を解決していく力が強みです。この強みはこれまでの大学生活において、ファストフード店でのアルバイトや文化祭で活かすことができました。今後は、相手の立場になって考える客観性によって、問題を的確に捉え、お客様のニーズに応え、お客様と共に市場のトレンドを作っていく仕事にチャレンジしたいと考えます。その際に自身の強みである問題解決力を発揮していきます。また、問題解決していくためにはさまざまな変化にも対応していく必要があると考えます。そのために、より多くのお客様のニーズを的確にとらえるよう、自身の足を動かし、多くのモノに触れ、多くの人と話し、自分で考える事を大切にし、力を伸ばし、今後も自己成長していきます。 続きを読む
Q. 採用ホームページ、WEBセミナーから感じた魅力と理由 400字
A.
魅力に感じた点が2つあります。1つ目は「動き、動かす者たち」とあるように、人と人、人とモノをつなぐために人や世の中を動かす者がいるというところです。それと同時に人が会社をつくっているという思いを大切にし、人を大切にする会社であるところに魅力を感じました。このような環境があることで自身の考えが行き詰った際に先輩や同僚にも相談しやすく、仕事がスムーズに進んでいくと考えます。2つ目はホームページの見やすさや、WEBセミナーの分かりやすさです。このことから私たち就職活動を行う学生目線になって作られている思いが感じられました。このように相手目線になって仕事を進める貴社で、自身の強みを大いに発揮し、伸ばしていけると考えます。私はこの環境で、世界中のお客様の豊かな生活の実現に役立つよきモノづくりから生まれる商品と価値を届け、貴社の一員として成長し、お客様の幸せを支えていける仕事をしていけるように精進します。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

花王カスタマーマーケティング株式会社のES

商社・卸 (その他)の他のESを見る

24卒 | 非公開 | 女性
通過
Q. 進研アドのミッションは、「高等教育機関の発展を通して、若者に多様な未来を」です。あなたが実現したい「高等教育機関の発展」「若者の多様な未来」と、その実現に必要だと思うことは何ですか。ご自由にお書きください。(400文字以内)
A.
問題を報告する
公開日:2023年10月11日
21卒 | 東京農業大学大学院 | 男性
通過
Q. Q.WEB説明会を視聴しての感想をご記入ください。特に興味を持った内容があればそれについてもご記入ください。
A.
学究社のWeb説明会動画は1時間の中に就活生が知りたい内容が全部詰まっており、分かりやすくまとまっていたので、とても頭に入りやすかったです。経営理念やビジョンから入り、仕事内容や職場環境、研修制度と具体的な内容に入る形がとても流れが良かったです。さらに校舎1日の流れが詳細に書いており、この会社で働いた時のイメージがとてもしやすく教師職に興味を持ちました。またこの動画で都立中高一貫校の最低合格点よりも1点足りなくて落ちてしまった生徒に対して、1点を取れなかったのは自分の責任と社員が悔やむシーンにも生徒の成長のためにできることを全てやるという思いが感じ取れました。このように学究社は生徒思いで生徒の力になりたいという人たちが集まる会社なのだとこのWeb動画で感じました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年6月24日

アステナホールディングス株式会社

化学品事業部コース(技術系)
18卒 | 甲南大学大学院 | 女性
通過
Q. 研究概要
A.
シンプルな線虫の温度馴化の実験系を使い、馴化や記憶に関わる遺伝子の同定を目指しています。線虫は、25℃で飼育された後に2℃に置かれると死滅しますが、15℃飼育で飼育されると2℃でも生存できます。さらに、25℃飼育個体を3時間15℃に置くことで2℃でも生存できることから、体内のある種の温度記憶が3時間で置き換わることが見つかりました。そこで、RNA シーケンシング解析によって飼育温度を変えた際に伴う遺伝子の発現変動を定量化しました。約40種類の変異体で実験を行った結果、複数の変異体で低温馴化スピードの異常が発見されました。その中でも代謝に関わるHADHを発現させる遺伝子の機能細胞の同定を行う予定です。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年10月18日
18卒 | 名城大学 | 男性
内定
Q. 志望動機を教えて下さい。
A.
私が貴社を志望した理由は、西部地区はじめ静岡県に幅広く地域貢献している点に魅力を感じたからで す。私は5歳の時に父親の仕事の関係で、千葉から磐田市に引っ越してきました。右も左も分からない私 たちを地域の方々はとても親切にしてくださり、すぐに溶け込むことができました。そのことを踏まえ、私を 育ててくれたこの大好きな静岡県に様々な角度からバックアップしていきたと思うようになりました。メー カーからお客様まで多くの方々から強い信頼があり、支持されている貴社でなら、縁の下の力持ちとして あらゆる点から地域貢献し、恩返しできると思いました。 また、私はお客様との信頼関係を築く上で、人柄がとても大切だと考えております。貴社の会社説明会に 伺った際に、山本様はじめ働かれているみなさまはとても明るく、気持ちの良い挨拶を交わしてくださり、 社内の雰囲気の良さにも魅力を感じました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年9月13日
17卒 | 実践女子大学 | 女性
通過
Q. 自己PRをお書き下さい
A.
私には何事にも責任を持ち、諦めず積極的に行動する力があります。学生時代ゼミ長としてゼミの活動に参加し、ピアノも17年間続け、様々な困難を乗り越えてきました。その他アルバイトでも2年間働き続けています。ここでもお店の在庫管理など責任のある作業も多く任され、積極的に行動しながら取り組んでいます。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2016年11月17日

花王カスタマーマーケティングの 会社情報

基本データ
会社名 花王カスタマーマーケティング株式会社
本社所在地 〒103-0016 東京都中央区日本橋小網町8番3号
電話番号 03-6746-2500
URL http://www.kao.co.jp/saiyo/hansha/

花王カスタマーマーケティングの 選考対策