就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
コナミグループ株式会社のロゴ写真

コナミグループ株式会社(旧:コナミホールディングス株式会社) 報酬UP

【21卒】 コナミグループ 総合職の通過ES(エントリーシート) No.31622(立命館大学大学院/男性)(2020/6/3公開)

コナミグループ株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2020年6月3日

21卒 本選考ES

総合職
21卒 | 立命館大学大学院 | 男性
Q. 志望動機と入社して実現したいこと(400文字)
A.
私の目標である【自分に自信があると胸を張って言える社会人になる】と【多くの人を笑顔にする】を実現できると考えたため貴社を志望します。そしてeスポーツを通して多くの人に笑顔と感動を届けたいと考えています。私は常に自信がある社会人でありたいです。そして、多くの人を喜ばせ笑顔にすることで、自信に繋がると考えています。私は長期インターンシップで企業の課題解決に取り組み、大きな自己成長となりましたが、一番やりがいを感じた瞬間は、私の解決策を聞いた部長が喜んで笑顔になった時でした。その笑顔を見て初めて、私の行動に「自信と誇りと喜び」を感じることができたのです。したがって、自分に自信を持つには、喜ぶ笑顔を作ることだと考えました。そのために、私は直により多くの人を笑顔にできるエンターテインメント業界を志望しています。その中でもたくさんの感動と笑顔を生み出せるeスポーツに強く取り組む貴社を志望します。 続きを読む
Q. 研究など学んでいることについて(300文字)
A.
私の研究テーマはWebマーケティングにおける効果的なWebサイトデザインの提案です。現在、ただ商品を作るだけでは売れず、良い商品でも顧客に対し上手く情報を提供しないと売れない時代になっています。特にWebを用いたマーケティングにおいては、人と人との対話が無いために、相手が求めている情報を適切に載せる必要があります。そのため、Webサイトに載せる内容や配置によって売り上げがどう変わっていき、どうすれば最大限の利益を生むことができるのかを調査しています。この研究は多くの企業の手助けができ、大きな利益を生み出せる、重要でやりがいのあるものです。あと一年で、多くの企業の役に立つ最高の結果を出します。 続きを読む
Q. 一番熱心に取り組んだこと(300文字)
A.
8か月の長期インターンシップに参加し、リーダーとして大量の顧客データを基にデジタルマーケティングを用いた課題解決を行いました。しかし、適切にデータを紐解くことは難しく、議論が進みませんでした。状況を打開するために、私は2つの方法を取りました。1つ目はチームを鼓舞することです。私が率先して諦めずに施策を考え続ける姿勢を見た仲間はやる気を取り戻しました。2つ目は基礎知識の補填です。データを読み解く知識が無いと感じたため、社員の方に頼み、指導していただきました。これにより、理解が深まり、社員に褒めていただける良い施策を提案できました。この経験を通して、論理的思考力と諦めずに挑戦する力がつきました。 続きを読む
Q. 周囲を巻き込んだ経験(300文字)
A.
アルバイトで仲間を巻き込みゲストにおもてなしをすることで、多くの笑顔を生み出しました。私はユニバーサルスタジオジャパンで働いています。働く理由は、多くの人の笑顔を見たい、そして笑顔を生み出したいと考えているからです。私はアトラクションのクルーで、乗る前のゲストに声掛けをします。その時により楽しんでもらおうと、周りの仲間と一緒に気持ちを盛り上げる言葉やポーズを積極的に行いました。私と同じポーズをし、笑顔になるゲストを見て嬉しい気持ちになります。そのような意識で働いた結果、私宛の感謝の言葉をいただくこともあります。私は、これからもエンターテインメントを通してたくさんの人を笑顔にしていきたいです。 続きを読む
Q. 仕事をする上で大切にしたいこと(300文字)
A.
自分自身が楽しみ成長することを大切にしたいです。私は日頃から自分に自信を持ち続けたいと考え、そのために自分に足りないものを見つけ克服し、成長することを意識しています。そして、成長したことで今までに出来なかったことが出来るようになり、楽しさを実感しています。実際に、プレゼン能力を身に養うためにユニセフの営業、論理的思考力を鍛えるために課題解決のインターンシップ、コミュニケーション能力をあげるためにテーマパークで働きました。この経験はどれも成長に繋がり、自分の可能性を拡げることができたと考えています。社会人として仕事をする上でも最高のパフォーマンスができるように、常に最高の自分であり続けたいです。 続きを読む
Q. 長所と短所(300文字)
A.
私の長所はいつも笑顔、そして人に寄り添うことで、短所はお人好しすぎることです。私は人の話を聞くことがとても好きで、相手の気持ちを理解したり、新しい価値観を持てた時に喜びや楽しさを感じ、自然と笑顔になります。一方で、人に寄り添うあまり、頼まれ事などを断ることができません。誰かのために行動したい、笑顔になってほしいと考えるからです。そのため、騙されることもしばしばありました。これらのことから、皆と仲良いがお人好しすぎるとよく言われます。来年からは社会人となりますが、これからも人に寄り添う事は忘れず、しかし自分の意思をしっかりと持ち、断ることもできるようになりたいです。 続きを読む
Q. アピールポイント(300文字)
A.
私は、相手に寄り添い、失敗しても諦めずに挑戦し続けます。私はユニセフの営業として働いていました。はじめはマニュアルに沿った営業を行っていましたが、なかなか契約が取れませんでした。しかし、私は諦めずに自分自身を奮い立たせるのと同時に、契約が取れなかった時の原因を考え、上司に相談し、改善をしていきました。実際には、お客様一人一人に合わせた提案を行うこと、お客様から話していただけるような話し方をすることを心掛けました。その結果として、月々250万円相当の契約を結ぶことができました。これは、相手に寄り添うことで得た信頼と、試行錯誤をし、粘り強く挑戦し続けたからこその成果だと考えています。 続きを読む
Q. 最近最も関心のあること(300文字)
A.
第五人格というゲームに興味関心がありますので、紹介させていただきます。第五人格は4人のサバイバーと1人のハンターに分かれてゲームを行う鬼ごっこのような非対象型対戦アクションです。単に逃げる・追うのではなく、個々のキャラ能力を活かして戦略的な攻略を行えるのも魅力です。私はハンターを好んでおり、サバイバーを次々と脱落させることに爽快感を感じています。また、キャラクターのデザインも素晴らしく、キャラ愛が生まれます。大会も行われており、観ているとこちらも熱い気持ちになります。このように、第五人格はとても魅力のあるゲームです。この紹介をきっかけに、ゲームの中で会えることを楽しみにしています。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

コナミグループ株式会社のES

サービス (専門サービス)の他のESを見る

コナミグループの 会社情報

基本データ
会社名 コナミグループ株式会社
フリガナ コナミグループ
設立日 1973年3月
資本金 473億円
従業員数 4,908人
売上高 3143億2100万円
決算月 3月
代表者 東尾公彦
本社所在地 〒104-0061 東京都中央区銀座1丁目11番1号
平均年齢 37.1歳
平均給与 725万円
電話番号 03-6636-0573
URL https://www.konami.com/ja/
NOKIZAL ID: 1131729

コナミグループの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。