2016卒 三井住友銀行 総合職の内定ES(エントリーシート) No.6368

業界:
銀行
本社:
東京都
従業員数:
1万人以上
URL:
http://www.smbc.co.jp/
内定
企業名: 三井住友銀行/コース・職種: 総合職

2016卒 早稲田大学 教育学部(No.6368)

Q

[1]あなたの「自分ならでは」を教えてください。
(チャレンジしたこと、価値観等)(100)

A

[チャレンジしたこと]約3年間続けている塾のアルバイトの電話営業において、校舎内で個人の営業成績1位を獲得すること。また、アルバイトリーダーとして組織全体の営業成績を上げること。(89字)

Q

[2] [1]でお答え頂いたことについて、具体的なエピソードや取組を教えてください。(400)

A

約3年間続けている塾でのアルバイトでは、新規顧客獲得を目的とする電話営業を行いました。入社後1ヶ月は、何十軒電話をかけても全く話を聞いてもらえない日が続きました。そこで自身の行動を見直すと、私が一方的に話してばかり...

Q

[3] [1]でお答え頂いたことについて、苦労したことや克服したこと、そこから得たものを教えてください。(400)

A

アルバイト20人のリーダーとして、組織全体の営業成績を上げることに苦労しました。当時の自校舎の営業成績は全34校舎中28位でした。原因は、業務へのモチベーションの低さ、電話に苦手意識をもつ人の多さにあると考え、下記...

Q

[4]三井住友銀行を志望する理由についてお答えください。(400)

A

私は塾のアルバイト経験から、自身の「傾聴力」という強みを活かし、人と真剣に向き合いニーズを汲み取ることで、最適な提案をする仕事がしたいと考えました。銀行は様々な商品を扱うことから、幅広い顧客層の多様なニーズに対して...

Q

・興味のある業務をご選択ください。その理由(200)

A

個人ビジネスに興味があります。「自身が携わったお客さまを幸せにする」という夢を、個人のお客さまの人生に深く関わることで実現したいと考えたからです。深い信頼関係を構築して潜在ニーズを引き出し、多くのお客さまを笑顔にし...