2016卒 ブリヂストン 総合職の通過ES(エントリーシート) No.5575

業界:
石油製品 その他
本社:
東京都
従業員数:
1万人以上
URL:
http://www.bridgestone.co.jp/
通過
企業名: ブリヂストン/コース・職種: 総合職

2016卒 立教大学 法学部(No.5575)

Q

【設問1-1】あなたが大学または大学院在学中に一番力を入れて取り組んだことは何ですか?(50字以内)

A

留学中に約2か月間フェアトレードの雑貨を扱う現地企業でインターンシップを行った経験です。

Q

【設問1-2】
【設問1-1】の内容に取り組む時に、どのような目標をたてましたか?(50字以内)

A

英語でのコミュニケーション力の向上とアメリカのビジネスの現場を肌で感じるという目標です。

Q

【設問1-3】
あなたが取り組んだことについて、下記の4点を盛り込んだ内容で記述してください。(600字以内)

1.なぜそれに力をいれたのか
2.具体的にどのようなことを行ったのか
3.どのような壁にぶつかり、その状況をどのように乗り越えたのか
4.その経験を経てあなたの行動がどのように変わったか、
また、その学びを今後どのように活かしていくのか

※力を入れて取り組んだことが最終的に成功/失敗したか、での評価はしません。

A

1年間の留学の集大成として、現地企業で働くことで、アメリカのビジネスの現場を体験し、英語でのコミュニケーションのとり方を学びたいと考え行いました。
インターンを通して、上司の信頼を得ることに一番苦労しました。初めは...

Q

【設問2】
あなたにとって当社はどんな会社ですか?
そのイメージの中で、どの部分があなたの志向とマッチして、今回の応募に至りましたか?
そう感じられた理由とともにご記入ください。
(100字〜200字程度)

A

私は、留学経験で培ったどんな人とも向き合う姿勢を生かし、日本の物作りで社会に貢献するという目標があります。日本を代表するグローバル企業であるにも関わらず、それに甘んじず「最高の品質で社会に貢献」するという使命に真摯...

Q

【設問3】
「あなたが最も得意とすること、または、最も自信があることは何ですか?
一言で記述してください。
(10字以内)
※設問1(力を入れて取り組んだこと)と関連するものでも、しないものでも、どちらでも構いません。

A

場への適応力