2024卒の先輩がスクウェア・エニックス総合職(コンテンツビジネス推進)の本選考で受けた2次面接の詳細です。2次面接で聞かれた質問と実際の回答や、実施時期、面接時間、面接の雰囲気、評価されたと感じたポイントなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。
※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。
※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。
2024卒株式会社スクウェア・エニックスのレポート
公開日:2023年9月6日
選考概要
- 年度
-
- 2024年度
- 結果
-
- 2次面接
- 職種
-
- 総合職(コンテンツビジネス推進)
投稿者
選考フロー
選考情報
- OB・OG訪問
- 実施していない
- リクルーター
- なし
選考時の新型コロナ感染症対策
2次面接 落選
- 実施時期
- 2023年05月 中旬
- 面接タイプ
- オンライン面接
- 実施場所
- オンライン
- 形式
- 学生2 面接官2
- 面接時間
- 60分
- 面接官の肩書
- 人事、もう一人は不明
- 逆質問
- あり
- 通知方法
- メール
- 通知期間
- 1週間以上
会場到着から選考終了までの流れ
評価されたと感じたポイントや、注意したこと
面接の雰囲気
面接後のフィードバック
対策の参考にした書籍・WEBサイト
2次面接で聞かれた質問と回答
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては
投稿ガイドライン
をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。
株式会社スクウェア・エニックスの他の2次面接詳細を見る
- 2024卒 株式会社スクウェア・エニックス ゲームプランナー の2次面接(2023/12/19公開)
- 2024卒 株式会社スクウェア・エニックス 総合職 の2次面接(2023/8/18公開)
- 2023卒 株式会社スクウェア・エニックス 技術職 の2次面接(2022/7/21公開)
- 2023卒 株式会社スクウェア・エニックス アプリケーションエンジニア の2次面接(2022/6/14公開)
- 2023卒 株式会社スクウェア・エニックス ゲームデザイナー(企画職) の2次面接(2022/5/26公開)
- 2022卒 株式会社スクウェア・エニックス 総合職 の2次面接(2021/8/7公開)
- 2022卒 株式会社スクウェア・エニックス コンテンツビジネス促進 の2次面接(2021/6/7公開)
- 2020卒 株式会社スクウェア・エニックス 総合職 の2次面接(2019/7/26公開)
- 2019卒 株式会社スクウェア・エニックス エンジニア の2次面接(2019/4/9公開)
- 2019卒 株式会社スクウェア・エニックス 営業職 の2次面接(2018/9/5公開)
IT・通信 (ソフトウェア)の他の2次面接詳細を見る
スクウェア・エニックスの 会社情報
会社名 | 株式会社スクウェア・エニックス |
---|---|
フリガナ | スクウェアエニックス |
設立日 | 2008年10月 |
資本金 | 15億円 |
従業員数 | 2,320人 |
売上高 | 2453億5700万円 |
代表者 | 桐生隆司 |
本社所在地 | 〒160-0022 東京都新宿区新宿6丁目27番30号 |
電話番号 | 03-5292-8100 |
URL | https://www.jp.square-enix.com/ |
採用URL | https://www.jp.square-enix.com/recruit/fresh/ |