就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
合同会社デロイトトーマツのロゴ写真

合同会社デロイトトーマツ(旧:デロイトトーマツファイナンシャルアドバイザリー合同会社)

合同会社デロイトトーマツのコーポレート ファイナンシャル アドバイザリーの志望動機詳細(22卒)(2022/2/25公開)【PMI支援で企業発展】体験記No.17553

2022卒の先輩が合同会社デロイトトーマツコーポレート ファイナンシャル アドバイザリーの本選考で話した志望動機の詳細です。先輩が実際に面接で話した志望動機の内容や構成、伝え方などを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。

2022卒合同会社デロイトトーマツのレポート

公開日:2022年2月25日

選考概要

年度
  • 2022年度
結果
  • 内定
職種名
  • コーポレート ファイナンシャル アドバイザリー

投稿者

選考フロー

選考情報

OB・OG訪問
実施していない
リクルーター
なし

選考時の新型コロナ感染症対策

オンラインと対面をうまく使い分けていた。

志望動機

1つめに、国内でのM&Aアドバイザリー業務に長い歴史を持つFASであること。M&Aの成功率はそれほど高いものではない。その原因の一つは、PMIがうまく行かないことであると考えている。FASは最初から最後まで徹頭徹尾企業の支援に関わることができるため、PMIの問題にも関わり、対処することができる。企業に寄り添ったPMIを通して、企業の発展に貢献することができると考えた。2つめに、成長できる環境。M&Aアドバイザリー業務で関わる企業の経営層と渡り合うため、自らも常日頃からアップデートを繰り返さねばならない。若いうちから多くの案件に携わることができ、刺激的な経験を多く積むことができる環境だと考える。

一覧に戻る
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

合同会社デロイトトーマツの他の志望動機詳細を見る

コンサル・シンクタンク (コンサルティング)の他の志望動機詳細を見る

合同会社デロイトトーマツの 会社情報

基本データ
会社名 合同会社デロイトトーマツ
フリガナ デロイトトーマツ
設立日 2001年6月
資本金 3億円
従業員数 572人
代表者 木村研一
本社所在地 〒100-0005 東京都千代田区丸の内3丁目2番3号丸の内二重橋ビルディング
電話番号 03-6213-1180
URL https://www.deloitte.com/jp/ja/about/group/deloitte-tohmatsu-llc.html

合同会社デロイトトーマツの 選考対策

就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。