2016卒 三井不動産 総合職の通過ES(エントリーシート) No.4779

業界:
不動産
本社:
東京都
従業員数:
1千人以上2千人未満
URL:
http://www.mitsuifudosan.co.jp/
通過
企業名: 三井不動産/コース・職種: 総合職

2016卒 早稲田大学 商学部(No.4779)

Q

ゼミの名称、研究テーマ(100)

A

私が所属するのは国際経済学研究ゼミです。研究テーマは貿易論、経済政策の分析です。貿易の発生要因を分析したり財政政策や金融政策の効果を検証しています。今後は貿易論と経済政策を総合し、TPPと農業に関して研究したいです。

Q

サークルの団体名と活動内容(100)

A

サークルの名称はスピンズです。活動内容はバスケットボールを通じメンバーの交流を広げることです。バスケットボールは交流の手段の一つとし、他にも様々なイベントを行い学年、性別問わず親睦を深めました。

Q

三井不動産の志望理由(400)

A

志望理由は二点です。街づくりへの憧れがあるから、そして貴社の「人」に魅力を感じたからです。不動産デベロッパーはたくさんの人の生活をより良くします。まず、その街に住む人の利便性を向上させ地域に貢献します。そして、その...

Q

今の自分を形成する重要な経験、大学入学以前、テーマ(50)
期間
取り組んだ背景(150)
経験の詳細とそれが今の自分にどうつながっているか(350)

A

テーマ(50)
バスケに打ち込み上達だけを考え、必死で練習。試行錯誤しライバルに勝つ。チームの力に必要な要素を学ぶ。

期間(具体的に50)
2005年8月

取り組んだ理由、背景(150)
小学二年生から始めたバ...

Q

大学入学後1

A

大学入学後1
テーマ
サークルでの新歓活動でチームの力を再実感。相手の立場に立つことと行動の大切さを学んだ。

期間
2013年10月〜2014年10月

取り組んだ理由、背景
私は自分の所属するバスケットボールサ...

Q

大学入学後2

A

テーマ
徳島県で阿波踊りに物販のアルバイトとして参加。人との出会いを大切にし、行動を起こすことで視点が変わることを学ぶ。

期間
2014年5月〜2014年8月

取り組んだ理由、背景
私はまず行動を起こすことを大...

Q

働くことを想像した際に譲れないと考えること、もの(300)

A

二点あります。行動すること、チームワークです。行動に関して、人からの指示を待っているだけでは存在価値はありません。自分の思いを持ち行動することで思いがけない発見があります。今までの経験がそうであったようにこの発見が...