- Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
- A.
2021卒の京都大学の先輩がアマゾンジャパンコンシューマ総合職の本選考で行った企業研究の詳細です。企業研究で行ったこと、特に調べておいて役に立ったことやもっと調べておけば良かったこと、有益だった情報源などを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。
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2021卒アマゾンジャパン株式会社のレポート
公開日:2020年6月10日
選考概要
- 年度
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- 2021年度
- 結果
-
- 内定入社
- 職種
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- コンシューマ総合職
投稿者
- 大学
-
- 京都大学
- インターン
- 入社予定
選考フロー
企業研究
アマゾンジャパンの面接の選考基準はほぼOur Leadership Principlesで決まるので、14個の意味と、自分が体現してきた経験を整理しておくべきである。Customer Obsessionに始まり、
Deliver Resultsで結果を出すということを大切にしているので、それを実践している経験を整理すべき。また、志望動機は面接では聞かれないので、エントリーシートがかけるくらいの業務内容の理解をするべき。また、各事業の売り上げ構成を理解すべき。クラウド事業の『Amazon Web Service』、会員限定サービスやネット配信番組が人気である『Amazon Prime』、音楽事業の『Amazon Echo』、無人コンビニである『Amazon Go』、生鮮食品配達サービスの『Amazon Fresh』などがある。これらのアメリカの新規事業の様子はインプットすべき。
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アマゾンジャパンの 会社情報
会社名 | アマゾンジャパン株式会社 |
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フリガナ | アマゾンジャパン |
本社所在地 | 〒153-0064 東京都目黒区下目黒1丁目8番1号 |
URL | http://www.amazon.co.jp/ |
採用URL | https://amazonjpstudents.splashthat.com/ |