- Q. 志望する理由を教えてください。
- A.
2022卒の先輩がコーエーテクモゲームスプログラマー職(ゲーム開発)/(ゲームエンジン開発)の本選考で話した志望動機の詳細です。先輩が実際に面接で話した志望動機の内容や構成、伝え方などを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。
※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。
※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。
2022卒株式会社コーエーテクモゲームスのレポート
公開日:2022年4月27日
選考概要
- 年度
-
- 2022年度
- 結果
-
- 内定入社
- 職種名
-
- プログラマー職(ゲーム開発)/(ゲームエンジン開発)
投稿者
選考フロー
選考情報
- OB・OG訪問
- 実施していない
- リクルーター
- なし
選考時の新型コロナ感染症対策
選考は最初から最後までオンラインでした。
志望動機
私は自分の技術やアイデアで、人々の心を動かせるゲームを制作するのが夢である。
私は中学から本を読むのが好きだった。本を通して、私が知ったのは物語のストーリーだけではなかった。世界各国の文学作品や歴史小説から、私が見えたのは物語当時の社会や政治背景、そしてその時代にいた人々の思いや価値観、知恵だった。本の中の物語はあくまで作者の視点で歴史上の人物や出来事を描いているかもしれないが、私は思わず物語に入り込んでしまい、心まで熱くなっていた。
ゲームも同じく、或いはさらにその上だと思う。小説の三国演義が好きで何度も読んでいた私は、高校に貴社(コーエーテクモゲームス)の三国志に出会い、ゲームで三国時代の様子を擬似体験することで、私は遥かにゲームを超える価値を感じた。貴社(コーエーテクモゲームス)のゲームがまさに私が作りたい人々の心を動かせるゲームだと考え、私は貴社(コーエーテクモゲームス)に志望し、自らのスキルアップを図ると共に、貴社が作る人々の心を動かせるゲームの制作に力を入れたいと考えている。
株式会社コーエーテクモゲームスの他の志望動機詳細を見る
- 2026卒 株式会社コーエーテクモゲームス プランナー職(ゲーム開発)/ (スロット・パチンコ液晶開発) の志望動機(2025/8/8公開)
- 2026卒 株式会社コーエーテクモゲームス 総合コース の志望動機(2025/8/8公開)
- 2026卒 株式会社コーエーテクモゲームス プランナー職(ゲーム開発) の志望動機(2025/6/18公開)
- 2026卒 株式会社コーエーテクモゲームス 総合コース の志望動機(2025/6/18公開)
- 2025卒 株式会社コーエーテクモゲームス 開発職 の志望動機(2024/9/17公開)
- 2025卒 株式会社コーエーテクモゲームス プランナー職(ゲーム開発) の志望動機(2024/7/17公開)
- 2025卒 株式会社コーエーテクモゲームス 総合コース の志望動機(2024/6/19公開)
- 2024卒 株式会社コーエーテクモゲームス 総合コース の志望動機(2023/7/20公開)
- 2023卒 株式会社コーエーテクモゲームス 総合職 の志望動機(2022/6/3公開)
- 2023卒 株式会社コーエーテクモゲームス 総合コース の志望動機(2022/5/26公開)
IT・通信 (ソフトウェア)の他の志望動機詳細を見る
- Q. 志望する理由を教えてください。
- A.
- Q. 志望する理由を教えてください。
- A.
- Q. 志望する理由を教えてください。
- A.
- Q. 志望する理由を教えてください。
- A.
- Q. 志望する理由を教えてください。
- A.
コーエーテクモゲームスの 会社情報
| 会社名 | 株式会社コーエーテクモゲームス |
|---|---|
| フリガナ | コーエーテクモゲームス |
| 設立日 | 1978年7月 |
| 資本金 | 90億9000万円 |
| 従業員数 | 1,570人 |
| 売上高 | 728億8500万円 |
| 代表者 | 鯉沼久史 |
| 本社所在地 | 〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目3番6号 |
| 電話番号 | 045-561-8181 |
| URL | https://www.gamecity.ne.jp/index.html#top |
| 採用URL | https://www.koeitecmo.co.jp/recruit/ |
