- Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
- A.
【戦略と情熱、ゲーム制作への熱意】【22卒】コーエーテクモゲームスのプログラマー職(ゲーム開発)/(ゲームエンジン開発)の企業研究詳細 体験記No.23521(非公開/非公開)(2022/4/27公開)
2022卒の先輩がコーエーテクモゲームスプログラマー職(ゲーム開発)/(ゲームエンジン開発)の本選考で行った企業研究の詳細です。企業研究で行ったこと、特に調べておいて役に立ったことやもっと調べておけば良かったこと、有益だった情報源などを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。
※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。
※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。
2022卒株式会社コーエーテクモゲームスのレポート
公開日:2022年4月27日
選考概要
- 年度
-
- 2022年度
- 結果
-
- 内定入社
- 職種名
-
- プログラマー職(ゲーム開発)/(ゲームエンジン開発)
投稿者
選考フロー
選考情報
- OB・OG訪問
- 実施していない
- リクルーター
- なし
選考時の新型コロナ感染症対策
選考は最初から最後までオンラインでした。
企業研究
就活では主にゲーム会社に絞っていたので、ゲーム会社の説明会やインターンをたくさん参加し、各会社の特徴や長所を収集分析した。その上に、面接やエントリーシートにおいて、その企業への志望理由などをその企業特有なことを話に入れることでかなり評価は上がると思う。具体的には、コーエーテクモゲームスの場合、三国志や無双シリーズなどの戦略系ゲームや歴史文化関連への思い及び大型コンシューマーゲームへの熱情を語ることになります。また、プログラマーとして、座談会などの場で先輩方たちの経験から、ゲーム制作では特にかかわりたいことを考えつづ、自分のキャリア将来像を明確にしていくことも重要だと思います。面接する際にこういった話は特に面接官にこの事業への自分の情熱や真剣さが伝わるので、かなり有効だと思われます。
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては
投稿ガイドライン
をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。
株式会社コーエーテクモゲームスの他の企業研究詳細を見る
- 2026卒 株式会社コーエーテクモゲームス プランナー職(ゲーム開発)/ (スロット・パチンコ液晶開発) の企業研究(2025/8/8公開)
- 2026卒 株式会社コーエーテクモゲームス 総合コース の企業研究(2025/8/8公開)
- 2026卒 株式会社コーエーテクモゲームス プランナー職(ゲーム開発) の企業研究(2025/6/18公開)
- 2026卒 株式会社コーエーテクモゲームス 総合コース の企業研究(2025/6/18公開)
- 2025卒 株式会社コーエーテクモゲームス 開発職 の企業研究(2024/9/17公開)
- 2025卒 株式会社コーエーテクモゲームス プランナー職(ゲーム開発) の企業研究(2024/7/17公開)
- 2025卒 株式会社コーエーテクモゲームス 総合コース の企業研究(2024/6/19公開)
- 2024卒 株式会社コーエーテクモゲームス 総合コース の企業研究(2023/7/20公開)
- 2023卒 株式会社コーエーテクモゲームス 総合職 の企業研究(2022/6/3公開)
- 2023卒 株式会社コーエーテクモゲームス 総合コース の企業研究(2022/5/26公開)
IT・通信 (ソフトウェア)の他の企業研究詳細を見る
- Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
- A.
- Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
- A.
- Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
- A.
- Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
- A.
- Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
- A.
コーエーテクモゲームスの 会社情報
| 会社名 | 株式会社コーエーテクモゲームス |
|---|---|
| フリガナ | コーエーテクモゲームス |
| 設立日 | 1978年7月 |
| 資本金 | 90億9000万円 |
| 従業員数 | 1,570人 |
| 売上高 | 728億8500万円 |
| 代表者 | 鯉沼久史 |
| 本社所在地 | 〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目3番6号 |
| 電話番号 | 045-561-8181 |
| URL | https://www.gamecity.ne.jp/index.html#top |
| 採用URL | https://www.koeitecmo.co.jp/recruit/ |
