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株式会社コーエーテクモゲームス

【プログラミングの魔法】【22卒】コーエーテクモゲームスのプログラマー職(ゲーム開発)/(ゲームエンジン開発)の2次面接詳細 体験記No.23521(非公開/非公開)(2022/4/27公開)

2022卒の先輩がコーエーテクモゲームスプログラマー職(ゲーム開発)/(ゲームエンジン開発)の本選考で受けた2次面接の詳細です。自己PRや志望動機をはじめとする2次面接で聞かれた質問と実際の回答や、実施時期、面接時間、面接の雰囲気、評価されたと感じたポイントなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

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2022卒株式会社コーエーテクモゲームスのレポート

公開日:2022年4月27日

選考概要

年度
  • 2022年度
結果
  • 内定入社
職種名
  • プログラマー職(ゲーム開発)/(ゲームエンジン開発)

投稿者

大学
  • 非公開
インターン
  • 未登録
内定先
入社予定

選考フロー

選考情報

OB・OG訪問
実施していない
リクルーター
なし

選考時の新型コロナ感染症対策

選考は最初から最後までオンラインでした。

2次面接 通過

実施時期
2021年11月 中旬
面接タイプ
オンライン面接
実施場所
オンライン

形式
学生1 面接官2
面接時間
30分
面接官の肩書
人事部長、人事2年目
逆質問
あり

通知方法
メール
通知期間
1週間以内

会場到着から選考終了までの流れ

なし

評価されたと感じたポイントや、注意したこと

ゲームプログラマーとして必要なプログラミング技術をなるべく詳しく述べ、評価されたのではないかと思います。

面接の雰囲気

一次面接ほどではありませんが、かなり柔らかい方だと思います。人事部長もいましたので少しは緊張しました。

面接後のフィードバック

なし

対策の参考にした書籍・WEBサイト

なし

2次面接で聞かれた質問と回答

アルバイト経験について

私は学部4年に、半年間ほど知的支援ロボットを開発するベンチャー企業:ugo株式会社(旧:Mira Robotics)でエンジニアのインターンをしていました。私は大学でロボティクスに関するソフトウェアもハードウェアも携わっていることから、会社でも両方の業務を経験することができました。具体的には、家事支援ロボットのロボットハンドのハードウェアの設計・開発、ロボット制御システムのソフトウェアの開発、ロボットの危険検知のための圧力検知システムの開発、プレスリリース発表会、ロボット展示会でのロボット演示などを担当していました。
この経験から、会社の目標を達成するために、自分ができること、何か改善できることはないかを考え、良いと思う案は小さなことでも先輩や上司に相談して、自ら率先して行うことの重要性が分かりました。

プログラミング言語、技術について

C:4年、組み込みソフトウェアの開発経験あり
HTML/CSS:3年、フロントエンドの開発経験あり
C#:2年、Unityを用いたゲーム開発の経験あり(外部シリアル通信、GUI、データ自動分析、アニメーター制御)
MATLAB:1年、離散化された脳波データの解析に使用
プロトタイピング環境:4年、デバイス計測とUnityとの連携プログラム
Python:1年、統計解析時に使用経験あり、競技プログラミングにも使う
JavaScript: 1年、ウェブスクレイピング実装
以上の経験を簡単に紹介したうえで、この中で一番得意としている言語を聞かれました。
C#を主にUnity関連で使い、普段自分で何か書くときはPythonを使うことが多いと答えた。

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コーエーテクモゲームスの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社コーエーテクモゲームス
フリガナ コーエーテクモゲームス
設立日 1978年7月
資本金 90億9000万円
従業員数 1,570人
売上高 728億8500万円
代表者 鯉沼久史
本社所在地 〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目3番6号
電話番号 045-561-8181
URL https://www.gamecity.ne.jp/index.html#top
採用URL https://www.koeitecmo.co.jp/recruit/

コーエーテクモゲームスの 選考対策

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