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株式会社コーエーテクモゲームス

【自分のゲームへの思い】【22卒】コーエーテクモゲームスのプログラマー職(ゲーム開発)/(ゲームエンジン開発)の1次面接詳細 体験記No.23521(非公開/非公開)(2022/4/27公開)

2022卒の先輩がコーエーテクモゲームスプログラマー職(ゲーム開発)/(ゲームエンジン開発)の本選考で受けた1次面接の詳細です。自己PRや志望動機をはじめとする1次面接で聞かれた質問と実際の回答や、実施時期、面接時間、面接の雰囲気、評価されたと感じたポイントなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

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2022卒株式会社コーエーテクモゲームスのレポート

公開日:2022年4月27日

選考概要

年度
  • 2022年度
結果
  • 内定入社
職種名
  • プログラマー職(ゲーム開発)/(ゲームエンジン開発)

投稿者

大学
  • 非公開
インターン
  • 未登録
内定先
入社予定

選考フロー

選考情報

OB・OG訪問
実施していない
リクルーター
なし

選考時の新型コロナ感染症対策

選考は最初から最後までオンラインでした。

1次面接 通過

実施時期
2021年11月 上旬
面接タイプ
オンライン面接
実施場所
オンライン

形式
学生1 面接官1
面接時間
20分
面接官の肩書
人事2年目
逆質問
あり

通知方法
メール
通知期間
1週間以内

会場到着から選考終了までの流れ

なし

評価されたと感じたポイントや、注意したこと

自分のゲームへの思い及びゲーム会社の中でもなぜこの会社に入りたいのかについて伝わり、評価されたと思います。

面接の雰囲気

2年目の人事の方で、とても明るくい人でした。面接の最初に雑談で雰囲気を柔らかくし、とてもリラックスして面接することができた。

面接後のフィードバック

なし

対策の参考にした書籍・WEBサイト

なし

1次面接で聞かれた質問と回答

好きなゲームとゲームへの思い

三国志、ゼルダの伝説(ブレスオブザワールド)など
ゼルダの伝説・ブレスオブザワイルドは私が遊んでいたゲームの中で、一番自由度の高い、楽しみ方が様々で、どんな人がどんな時でも楽しめるなゲームだと考えています。ゲームはクオリティの高いオーペンワールドの世界で展開され、戦闘、謎解き、ゆったり生活など、プレイヤーの動きがストーリーに縛られず、自由に進められることが斬新で最高でした。
私にとって、ゲームは人々の心を動かせる芸術品です。私はものづくりが好きで、私の憧れるものづくりとは、技術力とデザイン力を融合し、ユーザーに日常を超える楽しさを提供できるものです。私が思うゲームは、まさにこのような技術とデザインの相乗効果が見られ、遊んでいる人々の心を動かせる芸術作品です。

ゲームの開発経験など

一般的なゲームではないが、私の研究テーマである脳卒中患者を対象としたリハビリ訓練システムでは、下肢支援ロボット上での下肢の動きで操作するVRゲームにより、効率的な、楽しいリハビリ手法が提案されました。私はシステム中のVRゲームを患者の回復レベルに合わせて計3種類をUnityで制作しました。片麻痺患者用であるため、ゲーム内容は複雑ではないが、下肢ロボットと連携し、患者状態や回復効果をゲーム中で記録していました。(具体的に内容や詳細動画はスライド一枚にまとめ、準備していました。)
大学や研究室関連以外にも、自分の趣味でオリエンテーリング(とある山登り競技)関連のゲームの企画、考案と初期制作を行っていました。

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コーエーテクモゲームスの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社コーエーテクモゲームス
フリガナ コーエーテクモゲームス
設立日 1978年7月
資本金 90億9000万円
従業員数 1,570人
売上高 728億8500万円
代表者 鯉沼久史
本社所在地 〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目3番6号
電話番号 045-561-8181
URL https://www.gamecity.ne.jp/index.html#top
採用URL https://www.koeitecmo.co.jp/recruit/

コーエーテクモゲームスの 選考対策

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