
23卒 本選考ES
事務系 営業コース
-
Q.
あなたの強みをいかして、あなたがこれまでの人生の中で最も本気で挑戦したエピソードを教えてください。(200字)
-
A.
私は〇〇を使い、地震情報拡散活動に注力した。私の在学している大学は留学生が多く在籍しており、地震頻発地域である。友人から「地震が不安である」という相談を受けたことを契機に、日本で地震に対して不安な留学生が多く存在していることを知った。そこで、〇〇を使い、地震対策や地震速報の情報を発信した。そして、約50名以上の留学生から、感謝のメッセージをいただいた。 続きを読む
-
Q.
その取り組みであなたが壁にぶつかったことや苦労したことを教えてください。(200字)
-
A.
他大学に活動を展開する際、負担が増えてしまうことに反発を受けた点だ。 続きを読む
-
Q.
上記を乗り越えるためにあなたはどのように考え、行動したかを教えてください。(400字)
-
A.
それに対して、メンバーに長期的な視点での効果を強く説明し、理解を得た。具体的には「他大学にこの活動を展開するのはたしかに手間がかかってしまう。だか、この行いによって地震頻発地域の留学生の多くを助けることができるならやるべきではないか。」と説得し、複数回のミーティング内で提案した。 続きを読む
-
Q.
一番興味のある事業またはキリングループ全体で、どのようなことにチャレンジしたいですか。(300字)
-
A.
貴社の社員として、「よろこびがつなぐ世界へ」の精神を社内や社外で浸透させることに「挑戦」したい。私は貴社の営業職において、「高い技術力による商品で、社会に笑顔を創り出す」という私の夢を実現したいと思っている。アルバイトの学習塾ではお客様に対して、地震情報の発信活動では留学生に対して笑顔をもたらした。学生時代から私は人の笑顔の架け橋になってきた。営業職は、下流部分で、お客様に近い立場で製品を世界の人々に届けることができる笑顔の架け橋となれる貴社でチャレンジしたい。 続きを読む