就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社東京スター銀行のロゴ写真

株式会社東京スター銀行 報酬UP

東京スター銀行のグループディスカッション(GD)体験談・対策一覧(全2件)

株式会社東京スター銀行の本選考で行われたグループディスカッション(GD)の体験談です。テーマや会場到着から選考終了までの流れ、評価されていると感じたことなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

東京スター銀行の 本選考体験記一覧

選考ステップから探す
投稿者から探す
2件中2件表示 (全2体験記)

グループディスカッション

総合職
18卒 | 鹿屋体育大学 | 男性   4次選考

【学生の人数】6人【テーマ】何を売ればよいのかよいのか【評価されていると感じたことや注意したこと】自分の意見をしっかりと言えるのか、また協調性があるのかを見られていたと思う。とにかく、一緒に働きたいかを見られていたと思う。

続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年12月12日

グループディスカッション

17卒 | 明治学院大学   内定入社

【学生の人数】7人【テーマ】夫婦別姓に賛成か、反対か。【評価されていると感じたことや注意したこと】賛成側、反対側、それぞれの意見を主張できているか、他人と意見が被っても、しっかり自分の言葉で述べることができているかをまず見られていた。自分勝手に発言しすぎてもダメだし、他人の意見を否定するのもダメだし、難しいところではあるが周りの空気や進行具合を見ながら積極的に参加していくことが必要であったと思う。

続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年6月13日
2件中2件表示 (全2体験記)
本選考TOPに戻る

東京スター銀行を見た人が見ている他社の本選考体験記

Q. 志望動機
A.
10数年前まで東京都西部で零細企業を営んでいた祖父から、彼自身が経営課題を解決していく上でよく地域金融機関にお世話になっていたという話を昔からよく聴かされていた。祖父も「大きくなったら金融機関でいつか働いたらいいんじゃないか」とどこまで本気だったかはわからないが、勧められていた。 中でも信用金庫はメガバンク・地方銀行に比べても地域に密着して、利益よりも営業エリアに住む方々の幸せを追求する金融機関だということを、巣鴨信用金庫の方が開いてくださっていたソフトボール大会に参加させてもらった時に知った。そこで信用金庫に強い関心を持った。 なかでも城南信用金庫は、東京の城南エリアにとどまらず「よい仕事おこしフェア」のようなエリアを超えたビジネスマッチングに取り組んでいる点に共感できた。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年6月15日

東京スター銀行の ステップから本選考体験記を探す

東京スター銀行の 会社情報

基本データ
会社名 株式会社東京スター銀行
フリガナ トウキョウスターギンコウ
設立日 2001年6月
資本金 260億円
従業員数 1,327人
売上高 427億1200万円
決算月 3月
代表者 伊東武
本社所在地 〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目3番5号
平均年齢 42.7歳
平均給与 807万8000円
電話番号 03-3586-3111
URL https://www.tokyostarbank.co.jp/
NOKIZAL ID: 1130655

東京スター銀行の 選考対策

最近公開された金融(銀行)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。