就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
野村不動産株式会社のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

野村不動産株式会社 報酬UP

【18卒】 野村不動産 総合職の通過ES(エントリーシート) No.14431(早稲田大学/男性)(2017/9/15公開)

野村不動産株式会社のインターンにおける、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年やコースによる設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2017年9月15日

18卒 インターンES

総合職
18卒 | 早稲田大学 | 男性
Q. 目標を達成するために、集団で取り組んだ経験を教えてください(350字)
A.
留学中に在籍していた野球部が地区大会を制覇し、全国のプレーオフに進出したこと。入部前の選抜試験の際、現地人の部員に「日本人に何ができる」と鼻で笑われた。日本人であるだけで見下された私は憤り、このチームに何とか爪痕を残そうとプレーオフ進出を目標に掲げた。私は幼少期から高校時代まで野球を続けており腕に自信があったが、米国人の体格には敵わないと判断し、持ち前の堅実な守備と他メンバーを活かす献身的な打撃を武器にレギュラーを勝ち取った。またチーム唯一の日本人として、世界大会において日本が優秀な成績を収めていることを引き合いに、過去の試合データを基にした対戦相手の分析等の細かな戦術をチームに導入した。結果、私は昨年リーグ戦敗退であったチームをプレーオフへと進出させる大きな原動力となった。 続きを読む
Q. 今までで最も難易度の高かった取り組みについて教えてください(350字)
A.
バイト先のお役所対応を変えたこと。私はホール会場へ観覧に来られるお客様誘導のアルバイトをしており、気温や天候に関係なく一定だった開場時間を状況に応じて変更できるようにした。これはリハーサルを行う出演者に影響を与えるため、当初は私の訴えに番組制作者は聞く耳を持たなかった。そのため私はまず、共に働く職員に彼らと対等に協議できる環境づくりを呼びかけた。また内部の声だけでは不十分と考え、熱中症の被害状況と場外で何時間も待機するお客様の意見を集計した。それらをもとに場外の現状を制作者に視察させ、深刻さを訴えた。その際、私はアルバイトでありながらお客様と最初に接する運営側の人間ということ、そして何十回と行う業務の一回が、お客様には特別だという真摯な思いを持ち続けた。 続きを読む
Q. 本インターンシップで学びたいこと、知りたいことなどを踏まえて志望動機を教えてください(350字)
A.
本インターンシップを通じて、文系の私がどのような形で街づくりに携われるのか、そのために必要な能力は何かを明確にしたい。私は留学当初日本が恋しく帰りたいと何度も思っていたが、帰国時には逆に留学先が自身の居場所だと錯覚するようになった。これは、異国の地でできた友人達と生活していく中で思い出ができ、次第に街並みや住人に愛着がわいたからである。留学中に国立公園へ行き、日常からかけ離れた大自然に感動しながらも、学校のある街に戻った途端に「自分を受け入れてくれる場所がある」と涙することもあった。このように思い出が五感を通じて街並みに刻み込まれていき、人々の交流を通じて居場所を与えることに非常に感銘と恩恵を受けた私は、それを次の世代へ還元したく、そのための能力を身に付けるために本インターンシップを志望する。 続きを読む
インターンのES一覧はこちら
本選考のES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

野村不動産株式会社のES

サービス (不動産)の他のESを見る

野村不動産の 会社情報

基本データ
会社名 野村不動産株式会社
フリガナ ノムラフドウサン
設立日 1957年4月
資本金 20億円
従業員数 1,997人
売上高 4862億2300万円
代表者 松尾大作
本社所在地 〒160-0023 東京都新宿区西新宿1丁目26番2号
電話番号 03-3348-8811
URL https://www.nomura-re.co.jp/
採用URL http://www.nre-career.com/
NOKIZAL ID: 1131100

野村不動産の 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。