株式会社コーエーテクモホールディングスの内定/通過ES(エントリーシート)一覧

業界:
その他金融 専門サービス
本社:
神奈川県
従業員数:
50人以上100人未満
URL:
http://www.koeitecmo.co.jp/
POINT
株式会社コーエーテクモホールディングスのES(エントリーシート)一覧。 通過ESから、内定者のESまで、実際の選考で使われたESの例を参考にしてESを作成してください。

全てのカテゴリに関するエントリーシート一覧

通過
企業名: コーエーテクモホールディングス/コース・職種: 企画
エントリーシート

2016卒 上智大学 外国語学部(No.1888)

Q

あなたが今までプレイしたゲームの中でNo.1を教えて下さい。また、その理由も教えて下さい。

A

ロックマンエグゼ6
戦略性、ストーリー性、コレクション性、通信性、システム性等の様々点において魅力的な商品である。
惹きつけられるストーリーに加えてコレクション性や仲間の間での通信システムが充実しているため飽きのこ...

Q

大学時代に頑張ったこと400字以内

A

語学学習と深夜のアルバイトの両立。私にはフランスに住んでいる叔母がおり高校時代より語学への関心が人一倍強かったので、外国語学部で有名な大学へと進学した。
それに伴い、外国語を使う機会がもっと欲しいという欲求から外国...

Q

なぜエンターテインメント業界を志望しているのか400字以内

A

私は顧客第一の仕事をしたいと考えているのでエンターテインメント事業は正に私の求める業界である。御社は独創性、創造性そして挑戦心を持った人材を求めていると伺い、
御社の環境下であれば自分らしさを発揮できると感じた。私...

通過
企業名: コーエーテクモホールディングス/コース・職種: プログラマー
エントリーシート

2016卒 早稲田大学 文化構想学部(No.5828)

Q

今までプレイしたゲームNO1

A

 私が一番好きなゲームは『ロックマンエグゼ』です。このゲームにはテクノロジーの発達した未来へのわくわくが溢れています。インターネットでの冒険、AIとの友情—そのような未来像によって小学生の私はどんな大人になりたいか...

Q

長所

A

 私の強みは、計画力と実行力があることです。ゼミで恋愛シュミレーションゲームを3人で作る必要があり、作業量を考えると完成できるのか危うかったので、まず作業日程と担当の割り振りをすることを提案しました。この成果として...

Q

短所

A

 私の弱みは、ひとりで色々なことをやろうとしてしまうことです。特に班活動で「自分がリードしなきゃ」となった時にうまく仕事を振ることができずに自分でやってしまいます。しかし、最近はリーダーになっても責任感を持ちすぎな...

Q

学生時代力を入れて取り組んだこと

A

 私が学生時代に最も打ち込んだことはゼミです。所属するデジタル・メディア論ゼミは1年で4回のグループワークを行い、コミュニケーション能力が必要です。 グループワークにおいて私が心がけていることは、「他の人がやらない...

Q

会社志望動機

A

 私が貴社を志望する理由は、貴社の作品はゲーム毎にシステムがよく練られており、安定して楽しい作品を生み出しているからです。例えば、無双シリーズなどは独特のシステムを持ったゲームだからこそシリーズがとても長続きし、愛...

2 件中 2 件を表示