2017卒 富士フイルム 総合職の通過ES(エントリーシート) No.8811

業界:
石油製品
本社:
東京都
従業員数:
5千人以上1万人未満
URL:
http://fujifilm.jp/
通過
企業名: 富士フイルム/コース・職種: 総合職

2017卒 早稲田大学 法学部(No.8811)

Q

大学及び大学院時代で、一番力を入れて取り組んだことは何ですか?
その取り組んだ内容について、どのような「想い」を持って取り組んだか、その想いの実現に向けてどのように行動したかや、取り組みの結果を踏まえて、お書きください。

A

自らが立案した日本史作家のトークライブを、チーム20人を巻き込んで実現した。途中、チケットの売れ行きの不調が原因でメンバーの士気の低下を感じた。メンバー全員が主体性を持って取り組むことにより企画を成功させたいと思っ...

Q

今までに直面した一番大きな困難は何ですか?
その困難をどのように乗り越えたかや、その経験を通して何を学んだかを踏まえて、お書きください。

A

3歳から続けているクラシックバレエの経験が挙げられる。ソロの大役を目指して練習をしていたが、自分よりも年下の子が選ばれる中、選ばれることが出来なかった。大学のサークルと勉強との両立で悩んでいたこともあり、一度はバレ...

Q

あなたにとって、仕事とは何ですか?あなた自身が大切にしている価値観などを踏まえて、お書きください。

A

働くことは自分にとって二つの意味がある。1つ目は、今まで自分が受けてきた恩恵を社会に還元するための手段であると考える。私はこれまで親を含め、誰かに頼りまた支えられ生きてきた。クラシックバレエや勉強でうまくいかない時...

Q

長所

A

旺盛な好奇心と付随する挑戦心だ。大学時代、新歓幹事、企画責任者、3度の動画作成など多くのものに興味を持ち挑戦し、全て遂行してきた。社会に出ても多くのものに興味を持ち挑戦していきたいと考えている。

Q

短所

A

仕事を一人で抱え込んでしまう点だ。特に自ら立案した企画の準備中に強く感じた。自分一人で出来ることは限られていると思うため、周りの人の協力を仰ぎ、人に頼り仕事を任せることも必要だと考える。