2017卒 味の素 事務系の通過ES(エントリーシート) No.8392

業界:
食料品製造業
本社:
東京都
従業員数:
2千人以上5千人未満
URL:
http://www.ajinomoto.co.jp
通過
企業名: 味の素/コース・職種: 事務系

2017卒 一橋大学 経済学部(No.8392)

Q

学生時代に、周囲の人と関わりながら進めた最も力をいれた取り組みは何ですか?(35字以内)

A

IT企業での、お客様が運営するネットショップサイト改善施策への取り組み。

Q

◆2-(1) 質問1の取り組み活動期間を記入してください。(20文字以内)
例:大学1年生4月~現在

A

大学2年生2月~現在

Q

2-(2) 質問1の取り組み活動量を記入してください。(20文字以内)
例:週3回

A

週2回

Q

◆2-(3) 質問1の取り組みの役職を選択してください。(ない方は、役職なしを選択してください) -▼- 全体リーダー 全体サブリーダー パートリーダー パートサブリーダー その他役職 役職なし

A

営業インターン

Q

◆3、質問1の取り組みの中で、あなた自身が主体的に設定した課題は何ですか?(100字以内)

A

お客様が、不満を解消し理想の状態に達するまでの過程を、具体的にイメージできるような営業ができていないということ。また、連絡役としての機能しか果たせておらず、他部門を巻き込んで動かす必要があった。

Q

◆4、質問3の課題を解決するために、あなた自身が取り組んだことを
  具体的に記述して下さい。(400字以内)

A

サービスの説明だけでなく、サイトが改善されて売上が上がる具体的な打ち手を示してほしい、とお客様に契約を断られてしまった経験から、その場で課題に対する解決法を提案できるようになることが必要だと考えた。そこで、自らwe...

Q

◆5、学生時代をトータル100%とした際に、各活動への配分を教えて下さい。(50字以内)
例:個人経営居酒屋のアルバイト30%、国際協力団体30%、学業40%

A

ベンチャー企業での営業インターン30%、サークル20%、法律事務所アルバイト20%、学業15%、広告代理店ADKの下でのマーケティング活動15%