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株式会社バンダイナムコエンターテインメント 報酬UP

【22卒】 バンダイナムコエンターテインメント ビジネスコースの通過ES(エントリーシート) No.54859 (2021/8/26公開)

株式会社バンダイナムコエンターテインメントの本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2021年8月26日

22卒 本選考ES

ビジネスコース
22卒 | 明治大学 | 男性
Q. 一番好きなエンターテインメントと、その理由を教えてください。
A.
私の一番好きなエンターテインメントは、音楽ゲームだ。 その理由は第一に、様々な音楽ジャンルを開拓できるからだ。 普段触れる機会の少ないジャンルについてゲームをきっかけに知ることも多く、自分の世界を広げることができた。 第二に、操作が簡単で直感的に楽しめるからだ。 普段ゲームをやらない友達とも一緒に遊ぶことができ、交流を深められた。 第三に、努力が見える形で報われるからだ。 自分の成長をスコアという形で容易に実感することができ、努力するほど達成感を味わうことができる。 続きを読む
Q. BNEへの入社志望理由
A.
第一に、数多くのIPを保有・創造し、老若男女にワクワクを提供できるからだ。 貴社はロボットやアイドルといった様々なジャンルの人気IPを保有し、多くのファンを魅了する一方で、積極的に新規IPを創造し楽しさについて常に追求し続けている。このことから、より幅広い世代や性別の人々にエンタメを届け、心を豊かにすることができると考える。 第二に、ローカライズを徹底し、世界中の消費者にIPの魅力を最大限伝えることができるからだ。 貴社はIPを海外展開するにあたって、グローバル事業推進室を中心に地域ごとのローカライズに注力し、その地域に合わせた形にして消費者に提供を行っている。 日本で作られたオリジナルから劣化することなく、世界中の人に等しく質の高いエンタメを楽しんでもらうことが可能であると考える。 以上の理由から貴社で働き、人種や年齢、性別を問わず人々の日常にある存在として、エンターテインメントを世界に浸透させたい。 続きを読む
Q. 入社後、10年以内に実現したいこと
A.
○○で音楽ゲームというジャンルを定着させたい。 ○○では近年、スマートフォンの普及と共に無料で遊べるモバイルゲームが流行し、バトルロワイヤルなどのジャンルが人気を博している。 多数の人口を抱える同国は、貴社のエンタメを広めるにあたって大きな可能性を秘めているものの、IPという概念が希薄であり、従来のコンテンツをローカライズしても成功するのは難しいと予想される。 そこで、音楽が好きな国民性に着目し、貴社が豊富なノウハウを持つスマートフォン向け音楽ゲームを配信し、同ジャンルでのパイオニアとしての立場を確立したいと思う。 具体的には、音楽ジャンルは現地で人気のあるEDMを採用し、キャラクターデザインは硬派なものにするなどの工夫を行う。 2-3年毎にキャラクターを据え置いた新作を出し、3作ほどリリースすることで「音楽ゲームと言えばBNE」というブランドを形成し、IPビジネスを行う土壌を確立させたい。 続きを読む
Q. あなたらしい写真と、自由な自己アピール
A.
この写真は、1年生の3月に行った、○○サークルの新歓活動に向けた壮行会の様子である。 私の強みは、行動の速さだ。 私は「○○の面白さについて、より多くの人に知ってもらいたい」という想いを達成するため、1年生の春に内向的であった○○サークルを1ヶ月で辞め、新たにサークルを立ち上げた。その後も積極的な広報活動を続け、翌年の春には写真のように沢山の仲間を巻き込んで、学内最大の○○サークルに成長させることが出来た。 この行動の速さは、常に新しさ、斬新さが重要視されるエンターテインメントを提供する貴社で活躍するために必要なスキルであると考える。 様々なことにスピード感を持って挑戦し、貴社と共に成長できればと思う。 続きを読む
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株式会社coly

事務系総合職
24卒 | 非公開 | 非公開
通過
Q. 弊社のゲームタイトルでプレイ経験のあるタイトルを下記番号よりお選びください ※複数選択可 ①ドラッグ王子とマトリ姫 ②スタンドマイヒーローズ ③オンエア! ④魔法使いの約束 ⑤&0
A.
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公開日:2023年10月5日
22卒 | 横浜国立大学 | 男性
通過
Q. 仕事を行う上で大切なコト
A.
仕事を進めるうえで一番大切だと思うことは人と積極的にコミュニケーションをとることだと考えています。コミュニケーションをとるメリットは多くありますが、自分がその中でも特に思う大切なことが2つあります。1つ目はコミュニケーションをとることで周囲の人と信頼関係を築くことが出来ることです。信頼関係を結ぶことはいざというときに必ず役に立つと思っています。自分が困っているときは助けてもらえるかもしれないし、相手から進んで情報をくれたり助けてくれたりすることがあると考えているからです。2つ目は情報共有が容易に行えることです。仕事を行う上で情報の共有は最重要だと考えています。情報が共有されていないがゆえに何か問題が起こることはとてももったいないです。ゼミ活動においても情報共有の大切さを実体験から学びました。チーム活動中だったのですが、役割分担をしていて、各々が進めていたのですが、それぞれプロジェクトに対する認識が少し異なっていたせいでパワーポイントと原稿に違いが出てしまいました。それ以降、情報共有、共通意識を持つことは徹底しています。 続きを読む
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公開日:2021年8月11日

アプシィ株式会社

プランナー
22卒 | 明治大学 | 女性
通過
Q. 志望動機
A.
 私は面白いゲームを創ることでプレイする人の人生を豊かにしたいと思い、プランナーを志望いたしました。中学生のころから創作が好きで小説や詩歌、演劇などさまざまなジャンルに触れてきており、将来はフィクションを創る仕事がしたいと考えておりました。そのなかで、インタラクティブ性によって没入感が深まり、プレイする人の心をより動かすことができるゲームという媒体に特に魅力を感じました。同じ製品でもプレイする人によってさまざまな体験を生み出し、その人の心に残り続けるゲームをつくりたいと考えております。  なかでも貴社は幅広いプラットフォームでゲーム開発を行っている点を魅力に感じました。スマートフォンやコンシューマーゲームに加え、遊技機開発も行っているため、貴社でならその幅広いノウハウを活かして面白いゲームを届けることができると考えました。また、説明会で伺った研修の内容も魅力に感じました。プランナーとしての研修だけでなく他の職種の内容も学べるため、チームでモノを作るゲーム制作において他の職種の仕事内容を理解できることは非常に勉強になると思いました。  貴社に入社させていただいた際には、ひとつの仕事だけでなくプランナーとして幅広い業務に携わり、自ら積極的に学び貢献したいと考えております。 続きを読む
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公開日:2021年6月10日

バンダイナムコエンターテインメントの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社バンダイナムコエンターテインメント
フリガナ バンダイナムコエンターテインメント
設立日 1955年6月
資本金 100億円
従業員数 773人
売上高 2896億5700万円
代表者 宇田川南欧
本社所在地 〒108-0014 東京都港区芝5丁目37番8号
電話番号 03-6744-5500
URL https://www.bandainamcoent.co.jp/
採用URL https://www.bandainamcoent.co.jp/job/2024/
NOKIZAL ID: 1569095

バンダイナムコエンターテインメントの 選考対策

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