22卒 本選考ES
ビジネスコース
22卒 | 明治大学 | 男性
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Q.
一番好きなエンターテインメントと、その理由を教えてください。
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A.
私の一番好きなエンターテインメントは、音楽ゲームだ。 その理由は第一に、様々な音楽ジャンルを開拓できるからだ。 普段触れる機会の少ないジャンルについてゲームをきっかけに知ることも多く、自分の世界を広げることができた。 第二に、操作が簡単で直感的に楽しめるからだ。 普段ゲームをやらない友達とも一緒に遊ぶことができ、交流を深められた。 第三に、努力が見える形で報われるからだ。 自分の成長をスコアという形で容易に実感することができ、努力するほど達成感を味わうことができる。 続きを読む
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Q.
BNEへの入社志望理由
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A.
第一に、数多くのIPを保有・創造し、老若男女にワクワクを提供できるからだ。 貴社はロボットやアイドルといった様々なジャンルの人気IPを保有し、多くのファンを魅了する一方で、積極的に新規IPを創造し楽しさについて常に追求し続けている。このことから、より幅広い世代や性別の人々にエンタメを届け、心を豊かにすることができると考える。 第二に、ローカライズを徹底し、世界中の消費者にIPの魅力を最大限伝えることができるからだ。 貴社はIPを海外展開するにあたって、グローバル事業推進室を中心に地域ごとのローカライズに注力し、その地域に合わせた形にして消費者に提供を行っている。 日本で作られたオリジナルから劣化することなく、世界中の人に等しく質の高いエンタメを楽しんでもらうことが可能であると考える。 以上の理由から貴社で働き、人種や年齢、性別を問わず人々の日常にある存在として、エンターテインメントを世界に浸透させたい。 続きを読む
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Q.
入社後、10年以内に実現したいこと
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A.
○○で音楽ゲームというジャンルを定着させたい。 ○○では近年、スマートフォンの普及と共に無料で遊べるモバイルゲームが流行し、バトルロワイヤルなどのジャンルが人気を博している。 多数の人口を抱える同国は、貴社のエンタメを広めるにあたって大きな可能性を秘めているものの、IPという概念が希薄であり、従来のコンテンツをローカライズしても成功するのは難しいと予想される。 そこで、音楽が好きな国民性に着目し、貴社が豊富なノウハウを持つスマートフォン向け音楽ゲームを配信し、同ジャンルでのパイオニアとしての立場を確立したいと思う。 具体的には、音楽ジャンルは現地で人気のあるEDMを採用し、キャラクターデザインは硬派なものにするなどの工夫を行う。 2-3年毎にキャラクターを据え置いた新作を出し、3作ほどリリースすることで「音楽ゲームと言えばBNE」というブランドを形成し、IPビジネスを行う土壌を確立させたい。 続きを読む
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Q.
あなたらしい写真と、自由な自己アピール
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A.
この写真は、1年生の3月に行った、○○サークルの新歓活動に向けた壮行会の様子である。 私の強みは、行動の速さだ。 私は「○○の面白さについて、より多くの人に知ってもらいたい」という想いを達成するため、1年生の春に内向的であった○○サークルを1ヶ月で辞め、新たにサークルを立ち上げた。その後も積極的な広報活動を続け、翌年の春には写真のように沢山の仲間を巻き込んで、学内最大の○○サークルに成長させることが出来た。 この行動の速さは、常に新しさ、斬新さが重要視されるエンターテインメントを提供する貴社で活躍するために必要なスキルであると考える。 様々なことにスピード感を持って挑戦し、貴社と共に成長できればと思う。 続きを読む